再発でした(>_<) | mikatty のMS(多発性硬化症)とのつきあい方

mikatty のMS(多発性硬化症)とのつきあい方

2014年に多発性硬化症であることが発覚。
2016年にジレからコパに変えました。
2017年新しい病巣出来る。コパからテクフィデラに変更。

まず、先月からの不調は再発でした。
日記に書いてたのをブログにしました。

7月
26日…体調がおかしい。
   目眩、怠い。

28日…この辺りから左を見ると物が2重に
   見える。

29日…テクフィデラの副作用で市販の整腸剤
   飲み始める。(この時、この不調はテク
   フィデラのせいだと思ってたw)

31日…目眩、怠い、2重に見えるのが酷く
   なってる気がして病院へ電話した。
   すぐ来るよう言われたが、仕事も
   あったので翌日行くことにした。

8月
1日…急遽外来
   MRIで病巣の数は変化なし。
   元からあった病巣は、小さくなってる
   ものもあれば、大きくなってるものも
   あった。
   再発がどの病巣か分からないが、症状
   出ている為、パルス。
   通院パルスなので、休みに合わせても
   らった。この日パルス1回目。

6日…パルス2回目。

8日…パルス3回目。1クールのパルス終了~!

今回はパルスの効き目早かった。
2回目終わってから、テレビ見やすくなったおねがい
3回目やらなきゃダメ?ぐらい思ったw
パルス終わってから今日で3日目。
これは副作用でしょうか?離脱作用でしょうか?すんごい眠い!浮腫んで身体中パツパツ痛い!情緒不安定。周りの人みんな敵に見える~怖い~えーん
早くこの副作用なくなれ!
この副作用が大嫌いなんだよ!!!!

と副作用にキレる私でしたw
チャンチャン猫