再発かも? | mikatty のMS(多発性硬化症)とのつきあい方

mikatty のMS(多発性硬化症)とのつきあい方

2014年に多発性硬化症であることが発覚。
2016年にジレからコパに変えました。
2017年新しい病巣出来る。コパからテクフィデラに変更。

3月3日神経内科

10日程前から右手足の様子がおかしい事先生に話したら、再発かフィンゴリモドからコパキソンに変えた事によるリバウンドじゃないかって話なった。

フィンゴリモドって副作用色々あるけど、再発無く生活送れてた事思い出すと、良かったなぁって今頃フィンゴリモドちょいロス(笑)

MRI撮ったけど…先生なんつってたっけもやもや
1つ増えているって言ってたような…
よく覚えていないけど、21日にまた撮るからその時落ち着いて聞こう。

そして、今日から通院でパルス開始。
これで症状良くなってくれるかな?
良くなってくれればいいな。

まずまず、パルス1クールの内2日休みがあって良かった~つながるうさぎ

カナヘイ花余談カナヘイ花
フルーツ盛りのパイナップル食べ過ぎて舌痛いw