11月通院のまとめ | mikatty のMS(多発性硬化症)とのつきあい方

mikatty のMS(多発性硬化症)とのつきあい方

2014年に多発性硬化症であることが発覚。
2016年にジレからコパに変えました。
2017年新しい病巣出来る。コパからテクフィデラに変更。

神経内科
8、22日は薬貰いに行っただけ。
先生と何お話ししたか覚えていないガーン
あっ、12月からはコパキソンが14日分以上の処方出来るようになったそうな。

29日は記憶テスト&MRI。
もー記憶テスト嫌だわ。
計算のやつとか最悪。
数秒毎に数字言われ、足し算していくやつ。累計ならいいけど、累計じゃなく、前の数字と今の数字を足すってタラー
もーワケわからなくなるゲッソリ

テストの結果は良好らしい。
だから、頭の回転が鈍かったり、物覚えの悪さは、元々の性格か年令のせいだと思う。
MRIもとくに変化無かった!
よかったよかった照れ

神経眼科
10日は眼科で検査したけど、前と変わりなし。
ジレニア止めたから眼科行かなくなるのかな?なんて思ってたんだけど、半年毎に検査しに行かなきゃないって。
半年後の予定なんて忘れそうだよw

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

来月の6日でジレニア止めて3ヶ月なる。
リバウンド怖いなぁショボーン
再発しても今の状態に戻ってくれればいいんだけど…
初発の目眩と眼にきたやつ地味に残ってるもんね。
ガッツリ残っても嫌だけど、地味なのは切ないショボーン
無理するなって言うけど、地味だから無理せざるを得ない。
地味だから、休めばだらけてる人って思われるし。

…ダラダラと話ずれたくさいw
MS3年目。まだまだ上手く付き合いきれてないみたいもやもや