トランス脂肪酸の誘惑-ロウナーの財布


LAUNER LONDON の財布


今まで使っていた財布にいい加減飽きたので、新しい財布を買おうと色々調べているうちに

ちょっと面白い情報を知りましたよ。

寅は金運に深く関わり、12年に一度の寅年の今年、寅の月の2月、寅の日の21日は

寅が3つ並ぶ日で、その上春財布の期間(立春~啓蟄)にも入っていて

更に春財布は新月~満月の期間内に卸す、という条件にも合致する珍しい日だとか。

へえ~。

と、言う事でますます財布を新調する気になったのです。

最初は革のハンドメイド工房にオーダーで注文しようかな、と思ったんだけど

どこも納期が3~6ヶ月、ってそんなに待てない!

ううむ、仕方ない、既製品にしようと色々探す事に。

しかしカバン屋に足を運んでも

キャサリンハムネットとかポールスミスとかカステルバジャクなんかの

「名前だけの中国製」が多いですよ、これが。

PORTERはどこでもあってちょっと心が揺らぐけどベタ過ぎるし、

何より布財布のイメージが強すぎる、革製品が良いってイメージが余り無い。

そしてPORTERの布財布はマジックテープが多いので、見掛けるだけでつい


     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 支払いは任せろー
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) やめて!
     (ノ ̄と、 i
        しーJ

「私、女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった、死にたい」


が頭に浮かんで顔がにやけてしまう。


コードバンは好きじゃないのでヌメ革かブライドルレザーで国産か英国産ならいいな。

シンプルでどのスタイルにも合わせやすい黒の長財布。

散々万双やグレンロイヤルと悩んだ結果、ロウナーを購入。


トランス脂肪酸の誘惑-ロウナーの財布02

物凄く細かい字の箔押し、

イギリスで僕がLAUNERを持っていたら身分不相応もいいとこだけど(英国王室御用達)

どうせ日本じゃ知ってる人も少ないし・・・ね。

それにLuisVuittonみたいに「見て見て!」って外見で主張してないから傍から観ても分からない。

何のマークも無い、ただの黒い長財布。

単純に良い物、という事でこれで満足。



細かい差異はあるけどよく言われる革製品のランキングってのがあって

S:HERMES、MORABITO、COMTESSE、CATSARAS、KWANPEN、DELVAUX、MARIO RUSCONI
  ARNYS、Chambord Sellier、Valextra、Asprey、SWAINE ADENEY BRIGG、W&H Gidden
--------------------------------------------------------------------------------
A:Launer London、Tanner Kroll、JOHN LOBB London、Camille Fournet、LOEWE、LAST CROPS
B:BOTTEGA VENETA、GOYARD、ETTINGER、GLENROYAL、DAINES & HATHAWAY
  Louis Vuitton、CELLERINI、TOD'S、Berluti、J.M. WESTON、BALLY
  Barrow & Hepburn、HENRY BEGUELIN、WILD SWANS、大峡製鞄、万双
--------------------------------------------------------------------------------
C:a.testoni、TESDUNHILL、Whitehouse Cox、GOLDPFEIL、GUCCI、Cartier、PRADA、Dior
  CYPRIS、GANZO、GOLD PFEIL、BALENCIAGA、CHLOE、HUNTING WORLD、Felisi、BREE
  濱野皮革工芸、Yves Saint Laurent、FENDI、MIU MIU、CELINE、BVLGARI、COACH
--------------------------------------------------------------------------------
D:IL BISONTE、MCM、RED MOON、土屋鞄製造所
E:Paul Smith、BURBERRY、BURBERRY BLACK LABEL、TAKEO KIKUCHI、KENZO
F:GREGORY、無印、MIC
--------------------------------------------------------------------------------

とされたりしています。

特に上位は色々意見が分かれて鵜呑みには出来ないんだけど。