トランス脂肪酸の誘惑-ギレ オレンジオーツクリスプ01


GILLE ギレ オレンジオーツクリスプ (477kcal)


スウェーデン産。

<砂糖、マーガリン、チョコレート、小麦粉、オーツ麦粉、米菓子、鶏卵粉、コーンスターチ、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、香料、クエン酸、着色料(カロチン)>

薄めのクッキーにビターチョコレート、オレンジフレーバー。

フレーバー物は好きじゃないけど、GILLEは信用してるので買ってみますよ。


トランス脂肪酸の誘惑-ギレ オレンジオーツクリスプ02

オレンジの香りが「ふわあぁっ」と鼻をくすぐり、

かなり粗めのザクザク固いクッキーの歯応えが特徴の一品。

やっぱり少し油っぽい。

不思議だな。

薄めだから油っぽさをそんなに苦にせずどんどん食べられるんだけど。

オレンジの香りでオレンジの味を感じるけど、それはあくまで錯覚、

オレンジは含まれていないんだなあ。

オレンジの成分も全く含まれない、人工オレンジすな。

う~ん、なんかイマイチ。

薄くてボリューム感は無く、ウソオレンジで白けてしまう。

カロリーが妙に低いのはいいんだけど、今時輸入菓子でマーガリンを使ってるのも気になるな。

トランス脂肪酸がね。


イマイチ!