トランス脂肪酸の誘惑-王記厨房01

油淋鶏(480円)@横浜中華 王記厨房 イオン八千代緑が丘


イオン八千代緑が丘のフードコート、おそば屋さんの跡地に入ったケンコー系の中華店。

ケンコーは2Fにも「唐庄酒家」と「横浜らーめん藤龍」を出店しているので

このモールの中だけで3店目、何この絶好調っぷり?

何れのお店も店員が皆華僑系という共通点がありますねえ。


トランス脂肪酸の誘惑-王記厨房 油淋鶏02

2Fの
唐庄酒家は中々美味しいのでここもそれの廉価版として期待できますよ。

油淋鶏を単品で注文、愛想のとってもいい華僑のおねえさんに

「ご飯つかないけどいいんですカ?」と何度も念を押されたけど

出来るだけお米を食べないようにしてるので・・・。


トランス脂肪酸の誘惑-王記厨房 油淋鶏01

480円でレタスも鶏もたっぷり。

味は可も無く不可も無い、普通の油淋鶏。

ボリュームたっぷりでこの一皿でお腹一杯、CPは上々。

このフードコートの中ではかなり上位のお店じゃないでしょうか?


隣のイオン-東秀系のラーメン屋さんが苦戦しそうだなあ、自分とこのテナントなのに。

とは言え2Fからイオンの外に出たところに500円でランチを食べさせる中華屋がある事を考えれば

ここは中々悩むところですな、同じグループの唐庄酒家もあるしね。