ネタバレしますと、結構先まで(1週間分くらい)まとめてブログをアップしている事が多いので

コメントに返信が遅くなってしまったりしております、申し訳無いです。

毎日何かをする、と言うのは筋トレぐらいしか続かないすなあ・・・。


トランス脂肪酸の誘惑-ローソン プレミアムあまおうのケーキ01

ローソン プレミアム「あまおう」のケーキ (235kcal) 195円


<クリーム、卵、苺、糖類(砂糖・乳糖・水飴)、植物油脂、小麦粉、加工油脂、澱粉、脱脂粉乳、濃縮ホエイ、バター、ホエイパウダー、粉乳、全粉乳、バターオイル、乳蛋白、ソルビット、乳化剤、膨張剤、香料、環状オリゴ糖、ph調整剤、カゼインNa、増粘剤(カラギナン)、酸化防止剤(V.E)、カロチノイド色素、(原材料の一部に大豆を含む)>

毎度お馴染みローソンのウチカフェシリーズのプレミアムライン、

今度はショートケーキ的な物がでましたよ。


トランス脂肪酸の誘惑-ローソン プレミアムあまおうのケーキ02

書き写すだけで疲れた・・・。

なんという添加物・・・。

クリームは相変わらずミルク分が濃厚で美味しい。

「あまおう」は・・・、あまおうってこんなんだっけ???

もっとでかくて濃厚な苺だったよなあ・・・。

まあそこは195円のケーキだしね。

あまおうに期待するとアレですがケーキとクリームはそこそこです、

195円という値段を考えればとってもお買い得。

プレミアムラインで純生クリーム押しでやってたりしますけど、それにしても

この添加物の量、頭がおかしくなりそうだ。



もう、ホイップ使えば?

一緒じゃん、こんなの。

とか、思っちゃったりするんですなあ。