トランス脂肪酸の誘惑-アスダ フルーツ&ナッツ01


ASDA アスダ フルーツ&ナッツチョコレート (1016kcal)


ドイツ産。

<砂糖・レーズン・全粉乳・ココアバター・アーモンド・カカオマス・脱脂粉乳・植物油脂・ホエイパウダー・バターファット・乳化剤(大豆由来)・天然香料(バニラ・カラメル)>

現在僕の知る限り、最高のCPを誇るASDAチョコレート。

200gで248円でちゃんと美味しい、

本国の定価が£1(今日のレートで139円)なので中々お買い得だな~。

しかしミルクチョコレートやホワイトチョコレートが198円なのにどうしてコレとヘーゼルナッツ版は50円UP?

教えて!西友さん!


さて、アングロサクソンのお約束「チョコレートにはレーズンとアーモンドを混ぜる」 定番フレーバー。

比較するべきなのは・・・キャドバリー かな?


トランス脂肪酸の誘惑-アスダ フルーツ&ナッツ02

なんともすごい、まずアーモンドを全くクラッシュしていないので

ブロック単位で綺麗に分割できない。

その分でっかいアーモンドの食感がゴリゴリと口の中に広がる迫力。

チョコレートは同シリーズのミルクチョコレートと同様の馴染みやすいクセの無い味で、美味しいな。

レーズンもそのまま入ってグニグニした食感が楽しいけど

ちょっと割合が少なくてどちらかと言えばアーモンド押しのフレーバー。

ただのアーモンドチョコみたいでもある。

(たまたま個体差でそうなったのかもだけど)

フルーツ&ナッツ、という括りで考えればキャドバリーの方がその名に相応しいけど

アメリカンな迫力ある食べ物、という凄みと、何よりCPは圧倒的にASDAの勝ちっすなあ。


いや、ドイツ製チョコレートだけど・・。

しかもASDAはイギリスのメーカーだけど・・・。