今回のパーマは奈良のHAMAさんより伝授して頂いた、
『ハーマネントウェーブ』
実験です。
営業でも取り入れてやってますがなかなかイイ感じです♪
今回のモデルは細い髪でパーマがダレやすい髪質…
半年前にエアウェーブをして毛先にほんのりカールが残ってました。
パーマ施術が難しい髪質です。
1週間前にシュプリームトリートメントのモデルになってもらったので髪の質感はイイ状態です。
※今回も薬液、トリートメント剤は全てリトルサイエンティスト社の製品を使用
トイトイトーイダメージケアシャンプーでシャンプー後、3種混合1:4βレイヤーミストを髪全体に揉み込み
水巻でワインド
クリープHを40cc塗布→ハマタイム→HAMA水40cc塗布…笑
少し弱かったのでスチーム3分
中間水洗→ヘマヘマ10倍→クリープローション
スチーム10分クーリング5分
ポリフェノールK10倍希釈塗布→オキシ2液
トイシャンでバブリング後、
ヘマヘマチェンジリンス(過水除去)→ポリKチェンジリンス(疎水化)→キトキトチェンジリンス(酸バッファー)
裏技オイル+トイトリ→キトキト10倍→ジェルエッセンス(擬似キューティクル)
細い髪にはやはりクリープパーマですね!
問題なくウェーブのリッジがでます。
スタイラーでナチュラルドライで、、、
外国人みたいなカールヘア!
HAMAさんのアイデアも素晴らしい!
こらからのパーマ施術が面白くなってきます。
還元タイムが短いですがクリープにも問題なさそうです。
それよりも質感がイイ!
HAMAさん、ありがとうございます!






















