今回のパーマは奈良のHAMAさんより伝授して頂いた、


『ハーマネントウェーブ』


実験です。

営業でも取り入れてやってますがなかなかイイ感じです♪


今回のモデルは細い髪でパーマがダレやすい髪質…

半年前にエアウェーブをして毛先にほんのりカールが残ってました。

パーマ施術が難しい髪質です。


1週間前にシュプリームトリートメントのモデルになってもらったので髪の質感はイイ状態です。


※今回も薬液、トリートメント剤は全てリトルサイエンティスト社の製品を使用




トイトイトーイダメージケアシャンプーでシャンプー後、3種混合1:4βレイヤーミストを髪全体に揉み込み


水巻でワインド


スネ~クマンのブログ

クリープHを40cc塗布→ハマタイム→HAMA水40cc塗布…笑



スネ~クマンのブログ

少し弱かったのでスチーム3分


中間水洗→ヘマヘマ10倍→クリープローション


スネ~クマンのブログ

スチーム10分クーリング5分


ポリフェノールK10倍希釈塗布→オキシ2液


トイシャンでバブリング後、


ヘマヘマチェンジリンス(過水除去)→ポリKチェンジリンス(疎水化)→キトキトチェンジリンス(酸バッファー)


裏技オイル+トイトリ→キトキト10倍→ジェルエッセンス(擬似キューティクル)



スネ~クマンのブログ

スネ~クマンのブログ

細い髪にはやはりクリープパーマですね!

問題なくウェーブのリッジがでます。


スタイラーでナチュラルドライで、、、


スネ~クマンのブログ

スネ~クマンのブログ

スネ~クマンのブログ

外国人みたいなカールヘア!


HAMAさんのアイデアも素晴らしい!

こらからのパーマ施術が面白くなってきます。


還元タイムが短いですがクリープにも問題なさそうです。

それよりも質感がイイ!


HAMAさん、ありがとうございます!

先日行って参りました、、、


HAKATA 博多!


いや~、、寒かった。。。


ドライカットクラブのイベントは盛りだくさん!!!


日曜日の夜に博多に入り、まずは食事

そして屋台


スネ~クマンのブログ

次の日は朝からミーティング


そしてデザインフォース


ドライカットとヘアカラーとストレートパーマのステージ

スネ~クマンのブログ

スネ~クマンのブログ

スネ~クマンのブログ

大盛況でした!


そして夜は食べる!


スネ~クマンのブログ

まずは水炊き


そして炊き餃子


スネ~クマンのブログ


そして次の日はコンサルティングのお話や最新のビューティー情報などんど、、、


スネ~クマンのブログ


場所を移動してドライカットの技術展示


スネ~クマンのブログ


スネ~クマンのブログ

そのあとは福岡の美容学校生を対象とした就職セミナー

学生たちのがキラキラしてホントにいい子達でした。


私はウィッグカットの展示を行い質問攻めにあいました…汗


スネ~クマンのブログ



最終日の夜は創作和食


スネ~クマンのブログ


スネ~クマンのブログ


スネ~クマンのブログ


博多はよいところでした。。。



今日は一日中みっちりとミーティングでした。
photo:01



物事を新しく始めるには莫大なエネルギーが必要です。
生み出す苦しみもありますが、頼もしい仲間と一緒に作り上げる喜びも!

帰る前に名古屋駅できしめん
photo:02





iPhoneからの投稿