今日は昼から所用で仙台にGOの宮城県白石市より

 

昨晩野球中継の途中で寝てしまった早寝AM6時には起きてしまった私

 

皆様おはよーございます

 

起きて昨晩の『オモウマい店』2時間SPを見ていたら

 

地元宮城県名取市の『たこ焼きイヴちゃん』が紹介されてました

 

森高ファンのご主人なかなかのモリタカ界隈では有名な方です

 

私の友人がモリタカファンでぜひ1回行ってくれー言っていた店でしたね

いいお店です

 

本日は森高千里『私がオバさんになっても』でスタートです

 

 

そのお店のご主人がいっていた『人を好きになること』大事っとおしゃっておりました

 

私もそう思います

 

末永く好きと思えるココロが大事なんですよね

 

一度好きになればそうそう嫌いにならないのが人間ですね

 

森高さんはこの曲で心配してますが

 

歳をとってもその人生の歩みがその人の鏡であり

 

歴史であり。。ですから

 

1992年リリース16枚目のシングル

もう1曲『自転車通学』

 

私がオバさんになってものB面の楽曲

 

私も高校のとき自転車通学でしたねー

 

今は自転車あまり乗りませんが

 

四季の香りが思い出です

 

ぜひ皆様も聴いてみてくださいね

 

良い水曜の午後をお過ごしくださいませ

 

ではまた