おー晴れてて気持ちいい土曜の宮城県白石市より

 

ベースボールはUSAにとっては国民的娯楽

 

昨晩の『タモリSTATION』の大谷選手特集面白かったですね

 

その中で紹介されていたUSAベースボールソング

 

本日は『私を野球に連れてって』Take Me Out to The Ball Gameでスタートです

MLBでは7回裏が終了したら『セブンス・イニング・ストレッチ』といって

 

この曲がかかって野球観戦でかたまってしまった体をほぐすそういう習慣があります

 

最近は日本野球でも取り入れられていますね

 

このほのぼのとした感じがベースボール

 

くしくも昨年五輪では日本野球が金メダルに輝きましたが

 

やっぱりベースボールも素晴らしいです

 

さらに大谷選手の今年の活躍、怪我無くシーズンを過ごしてもらいたいですね

 

さあ皆様も少し伸びでもしながらストレッチして

 

いい土曜をお過ごしくださいませ

 

ではまた

 

 

 

 

スキンヘッド仙台のmy Pick