明日は少し暖かくなる予報の宮城県白石市より

 

いやー早いですねー年末モード

 

徐々に仕事納めもですね

 

めっちゃ昭和アイドルを聴きたくなった夜です

 

今宵の〆はキャンディーズ『ハートのエースが出てこない』を選びました

 

 

キャンディーズブログは4回目でございます

 

もうキャンディーズのハーモニーがめっちゃキュートな楽曲でね

 

私が最初にキャンディーズを印象づけた曲です

 

昔は仲間や家族で年末年始トランプをしてました

 

その時『ハートのエースがでてこない~♪』っと口ずさんでおりました

 

リズムも良くて鼻歌の定番アイドルソングですね

 

1975年リリース8枚目のシングル

もう1曲『冬の窓』

 

ハートのエースが出てこないのB面の楽曲

 

アイドルソングというより昭和歌謡的な曲

 

少し物悲しい感じで冬な感じがします

 

ぜひ皆様も聴いてみてくださいね

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンヘッド仙台のmy Pick