なかなか長い時間車を運転していた宮城県白石より

 

買い物も済んで用足しも済みましたよー

 

毎年8月の終わりには必ずカラオケで歌っていた曲

 

今宵の〆井上陽水・安全地帯『夏の終わりのハーモニー』を選びました

安全地帯はメジャーデビュー前カルメンマキの前座、井上陽水のバックバンドをへて

 

1982年メジャーデビュー

 

そう陽水さんから色々お世話になってるんですねー

 

歌うまの二組の楽曲ハーモニーは随一です

 

ちょっと涼しくなってきた夏の終わりの夜

 

彼女とドライブで聴いたことも

 

仲間とカラオケで酔っぱらいすぎて歌ったことも

 

毎年の夏の思い出にはこの曲が必ずついて回ります

 

1986年リリースの安全地帯としては12枚目のシングル

 

師弟関係となるかな陽水さん安全地帯

 

それよりもバンドの完成度を信じて疑わなっか陽水さんのプロデュース力

 

さすがですし素晴らしいですね

 

 

 

 

もう1曲『熱視線』

 

暑い夏も終わり

 

そう思うのが9月になる明日です

 

残暑も厳しい地方もあると思いますが

 

体調に皆様お気を付けくださいませ

 

皆様もぜひ聴いてみてくださいね

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

スキンヘッド仙台のmy Pick