夜になると寒くなって寂しくなってしまう宮城県白石市より

 

今宵の〆はカーペンターズ『Yesterday Once More』をセレクトしました

 

物心ついてからこの女性歌がうますぎると思っていたのが

 

カレンカーペンターでした

 

今の時代みたいに高音をのどを開けて張り上げることもなく

 

静かに緩やかに流れるような歌声はいまだに現れない女性ボーカルリストです

 

『Yesterday Once More』は1973年発表

 

73年って信じられませんね

 

名曲中の名曲です

 

現在まで何回もCMや映画、ドラマに使用されています

 

惜しくも1983年カレンは亡くなってしまいます

 

しかし今もなお彼女の歌声に憧れをもつTOPシンガーも多いですね

 

もう1曲『青春の輝き』I Need To Be In Love

 

カレンが最も愛した楽曲ともいわれています

 

切ないけどなんか前向きになれるカーペンターズ。。。

 

皆様もぜひ聴いてみてください

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スキンヘッド仙台のmy Pick