ブログネタ:秋を感じた瞬間
参加中 秋を感じたとき・・・
これは、私にとっては、趣味の一つである釣りをしてる時ですかね~。
前からブログを読んでくれてる人は知ってのとおり、私は平日でも釣りしてるくらい好きですが、基本的に短時間しかしません。
仕事の時は当たり前ですが、休日もです。
夕方だけ、夜だけ、早朝だけって感じです。
最近は鯰釣りをしてるので、夜や、夜明け前の真っ暗な時の短時間しかしないのですが、最近寒い。
半袖では出来ません。
つい最近も行ったのですが、半袖にウインドプレーカー、それに、ワークベストを着ていったのですが、これでも寒かったです。
まあ、ウインドブレーカーは薄いし、その下は半袖のTシャツですからね。
特に、首が寒いんですよ。
で、最近は水面だけの釣りでは、釣れたり釣れなかったりです。
アタリ自体がなくなってしまいました。
この前1匹釣れたんですが、アタリはその1回のみ・・・。
ボウズの日もありましたが、1回は、1度もアタリ無しです・・・。
今までは、ボウズでも何回かはアタリ自体はあったのですが・・・。
流れのある川と違って、水の動かない池はダメですね。
もちろん、普通に考えれば寒いってことは無いのですが、水面だけ攻めるのは無理があるみたいです。
まあ、場所によっては、水面にまだまだ出るとこもたくさんありますが、私の行くとこは、寒くなってくると全く釣れないとこなんで・・・。
まして、今年は異常な減水で、夏以降鯰以外は全然釣れない状況です。
みんな正直なんで、釣り人も、近所の人がたま~にちょっと来るだけ。
日曜日でも全然いないことも・・・。
この辺は池がたくさんあるので、みんな釣れるとこに行ってしまいますからね。
私は短時間のみなんで、歩いてすぐのこの場所に行ってますが・・・。
これからは、行く時には、”ちょっと暑いかな?”ってかっこで行かないと、夜とかは寒くてダメですね。
それに、トップの水面で出なくなってしまったんで、行く回数もちょっと減りそうです。
無難に水中系のルアーを使えばいいんでしょうが、今、人が来ないように、それでも釣れる気がしません。
釣れないなら、釣れれば楽しい、トップの水面で・・・って感じです。
これからは、早い時間の夜でないと、釣れないかもしれませんね。
今までは、岸ギリギリのとこに、鯰、鯉がよく付いていたんですが、最近全然付いてないし・・・。
日によっては、1匹も付いてません。
短時間の釣りでは、厳しくなってきました。
こういったとこからも、季節が変わったんだなって感じます。
それに、虫の鳴き声も・・・。
夜だと、虫、鳴いてますから・・・。
あ~蚊がほとんどいなくなったってのもありますね・・・。
今年はほとんど完全な夜釣りはしなかったので、蚊取り線香の出番はありませんでした。
ペコポン人の、毛呂山ケロ蔵であります。
現在散歩は、リーボックのジャージであります。
一応安くてもメーカー品なんで・・・。
貧乏なのに、変なとこに気を使うであります。
このクチコミ番付でありますが、最近評価が、金星と銀星が半々であります。
ちょいと前は、ほとんど銀星だったんでありますが・・・。
何回も書いているでありますが、評価の基準は何なんでありますかね~?
前と、内容的には変わっていないのでありますが・・・。
大関昇進は長い道のりであります。
横綱は、夢でありますな~。
我輩のくだらないブログを見てくれている一部の人は、いろいろ問題を抱えながら頑張っている人がいるので、我輩もそう簡単には、ブログを辞められないであります。
ゲロゲロリ・・・。
