ワイヤーの尖端が口腔内に突き刺さることを伝えました。

 

ただ、下の歯はよく動く時期だからある程度飛び出てしまうのは仕方ないらしい。

 

 

抜歯窩を埋めるために歯を奥に動かしているため、歯間はスカスカになってきています。

そのため、今回は上の前歯4本を寄せるためのゴムがかけられました。

ピンク矢印:新たなゴムかけ位置

赤×:抜歯窩

緑〇:バンド装着

 

この処置の時は、わりと顔をしかめるほどの痛みがありました。

強い痛みになりそうだ・・・

と、覚悟していたものの

 

ゴムかけの時以来、結局特に痛みは出ず。ご飯も食べれた。

 

そして、その日のうちに前歯4本はかなり寄りました!(フロスが入りにくくなった)

動くの早いなぁ!!