前回、上の歯にバンドを装着してから約3週間後。

 

ついに、上の歯にもワイヤーが奥まで通る!

 

と楽しみにしていたところ、来院日前日、上前歯のブラケットが外れました・・・。

最初こそよくあったけど、最近ではブラケットやゴムが外れることはなかったんだけどな。

前日でちょうどよかった。

 

前歯を直し、抜歯窩の奥の歯にブラケットをつけ、前にしかついていなかったワイヤーを抜歯窩を越えてバンドまで繋げました。

 

↓写真有

 

 

 

 

 

抜歯直後、ワイヤー全通前。(緑矢印:抜歯窩)

 

そして、今回。

 

祝!ワイヤー全通!!

 

 

 

 

一足先にワイヤーが通っていた下の歯は、今回はゴム交換のみ。

 

 

「次回から、歯を奥に下げていきます」

だって‼

 

 

楽しみだ(^^)

既に下の歯は動いてきてるけどね。

 

 

 
―――――――――――――――――――――――――
夜。
右前歯に痛み。
下の右前歯も少し痛い。下はゴム替えしただけなのに。
 
 
翌日、朝ご飯のときも前歯に痛み有。
もう少し痛かったら痛み止めかなーと思っていたけど、
そのまま、飲まずにすみました。