4回目、最後の抜歯です。

左上4番目(第1小臼歯)。

 

やっぱり麻酔が痛い。

今回の麻酔は今までで一番強い気がしました。

歯がガタガタしたし、唇のしびれ具合的にも。

 

抜くとき、顎の骨に強くかけられる力でうーーーっとなりつつ、

一瞬で抜けました!綺麗に。

もちろん、今回も歯をもらいました^^

 

 

抜歯完了。

 

 

笑う度に笑われます。

この時期、マスクで隠せてよかった!

 

 

ただ、、、

私はビビリなので、抜いた側でしばらくご飯が食べれません。

 

最初の抜歯の後なんか、反対側のみで3週間食べ続けました😅

今回はわずか1週間で左右に抜歯窩ができてしまった。

 

どうやってご飯食べればいいのさ💦

 

 

 

 

[追記]

前歯のみで食べようとするも、そもそも上下の前歯が噛み合っていないので、

結局上の前歯の裏に舌で押し付けるように、やわらかいものを食べていました。(うどんとか)

線維があって固い野菜は食べれず(千切りキャベツも無理)、

矯正をすると栄養が偏るなと痛感しました。

→結果、サプリメントや野菜ジュースに頼り始めます。

 

ただ、下の歯の時ほど、抜歯窩は気になりませんでした。

重力の関係なのか、物が詰まりにくい気がする。

ただ単に穴が見えていないだけか。^^;