退院翌日(手術後2日目)

 

朝目覚めてからスッキリ、調子いいな!と思うと同時に、

ということは、昨日はやっぱり調子良くなかったんだ、と気づいた。

 

股(膣?)のジンジンとした痛みと、トイレでの軽い出血、背中の圧痛があったけど

のんびりひたすら何もせず過ごしました。

 

 

ただ、夜になると相変わらず拍動性耳鳴りが。

(以前、貧血のせいだと言われ鉄剤を飲んで治っていた)

 

また貧血なのか!?

手術前の生理は“世紀の大出血”だったし・・・。

 

 

 

 

さらにその翌日(手術後3日目)

無事復帰。

 

椅子に座ると股がジリジリ痛いが仕方ない。

午後になると特に痛かった。突然動きすぎたかな。

でも、股と背中の痛み以外は、特に体調不良なし!

 

 

 

その後。。。

股の痛みや軽い出血は2週間ほどでなくなり、

手術前と何も変わらない生活が送れています。ほんとに手術したのかと思うぐらい。

 

あまりに忘れすぎて、次の検診まで禁止とされていたのに入浴してしまった・・・汗

 

 

 

 

 

6月末に初めてクリニックを受診してからこれまでにかかった治療費をまとめておきます。

 

クリニックでの初診:子宮筋腫疑いでMRIを勧められる→¥3190

某医療センターでのMRI(造影剤なし)→¥7840

クリニックで結果説明:手術を勧められる、採血&鉄剤処方、A病院の紹介状→¥1920

A病院(手術したところ)での初診:造影剤入れてのMRIを勧められる→¥2200

MRI(造影剤あり)→¥7260

結果説明:有茎粘膜下筋腫(筋腫分娩)、即手術との診断→¥220

手術日決定&内診→¥220

術前検査→¥5440

入院(1泊2日、食事1回)、手術費→¥36000ほど(限度額適用認定証を使用)

診断書(医療保険請求用)→¥5400

 

 

支払額は全部で、約¥70000でした。

 

 

そして、医療保険に女性疾患特約もつけていたため、

給付金は約¥250000!

 

 

 

医療保険に入っていてよかった!

今年でよかった(収入の関係上)!

 

 

 

金銭面では不幸中の幸いです。

病気しないに越したことはないですが^^;