雨上がりの夜空に -21ページ目

雨上がりの夜空に

フレンチシャビーが好きな気ままなママの日常&プチDIYブログです♪

こんなんでしたですやん?
IMG_20150712_155304521.jpg


  それを


   半分に切り出して、


   (外、暑かった・・・ジグソーで急いで切ったしっ!!)


   
IMG_20150714_191439735.jpg


  こんな風に


   幅をコンパクトにして


   棚数を増やしたんです。


   
IMG_20150714_191443395.jpg


   棚は全部で6枚。


  水平器で図りながら、2×4が倒れてこないように支えたり


  いろいろと大変でございました・・


  4時間かかりました。ε- (-●_-`o) ハフ-ン…


  それなのに帰ってきた主人はなーんも言わず。


  一言もない。何もない。なんて冷たい人間なんだぃっ!!( `皿´)キーッ!!


  「お前が勝手にやってることだから俺まで巻き込むな」的な態度。


   こういうデリカシーもへったくれもない人間ってマジつまんない。


   バカーヾ(゚д゚)ノ゛



   けど


   棚には


   新しく買った瓶とか置いたし♪


   ちょっと変わっただけで


   雰囲気も気分も変わる~音譜

   

   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
         


  
IMG_20150714_191444068.jpg



  プラントハンガーまだ作ってます。


  いや、まだ作りますwww(o ̄∇ ̄o)♪ヒヒ


  入れる物ないからまんまるっこいフェイクのグリーンを入れたら


  なんだか面白いのw( *´艸)( 艸`*)ププッ


  妙にかわいい・・・(*´ω`*)


  フェイクモスっていうのかな?実際なんていう名前かわかんないけど

  マリモだかモリゾーだかに似てて


   面白いでしょwww(#^.^#)


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  



  壁紙を貼り


  新たな物を作っていると前回書きましたので


  ご報告。


  ちょっとサイズが足りなかったのと


  初挑戦だっただけに細かな部分に


  不満が残っていますが


  キッチンにアーチを作っていたのですww


  
IMG_20150713_153800008.jpg


  真ん中の部分が足りなかった・・・(ーー;)


  
IMG_20150713_153759370.jpg
しかも境目というか

   継ぎ目が分かってしまっている・・・(* ̄□ ̄*;


   ついでにアーチの余りで文字をくりぬいて

 
IMG_20150714_191442496.jpg
「CAFE」をペタリ。


   別にうちはカフェじゃないけどw


  お外が暑くて


  大物作ったりできないので


  室内で内装業的な事して秋を待ちます・・・



    ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
朝の8時過ぎ。私の部屋。


 
IMG_20150713_153758964.jpg


  同じく9時過ぎ。ガーン耐えられなくてクーラー。
IMG_20150713_153758589.jpg

  
  午後。ベランダに置いてみた。
IMG_20150713_153758006.jpg


  うちのベランダはシェードしているけどそれでも


  41度超え・・・室外機の熱もあるのかもうムンムン・・・ショック!


              
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  
IMG_20150713_153756952.jpg


  

  私、CMしてたりする有名どころのキッチン洗剤を使うと、ひどい時は


  右手の親指の爪と皮膚の境目がひどく割れてきて


  荒れてしまいます・・・


  使ってみないとわからないので試しに買ってみると


  大丈夫だったり荒れたり。


  で、今回はダメでした・・・


  詰め替えまでストックしていたのに


  爪がはがれそうなくらい荒れてしまったので


  ウタマロに変えてみました♪

  なぜなら洗濯石鹸が人気らしくて


  この洗剤も容器と文字がレトロで可愛かったからwww( ´艸`)


  洗濯石鹸は買ったけどまだ使ってません。


  制服とかワイシャツのように白物があまりないのですよ・・・


  どうしても洗濯機で洗剤投入して洗っちゃいますw


  ウタマロに変えてまだ2日目なので


  手荒れが治るかどうかわからないけど


  しばらく様子見ます(*´∀`*)


   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  せっかく買った壁紙だから


  もう貼りまくってますww


  名古屋はとても蒸し暑く、汗ダラダラで作業してました。


  壁紙本舗さんで去年買った板壁風と薄めのレンガ壁紙を


  キッチンの前に貼ってみたら落ち着いた雰囲気になりました♪


  濃いレンガ色だとしつこくなるので


  薄めをチョイスしておいて良かった~♥


  そして


  よくある賃貸の凹凸の白い壁紙で殺風景でしたが


  随分と変わりますヽ(^0^)ノ


   
IMG_20150712_155304521.jpg


  

  境目はマステだけなので湿度とかあるとペローンって剥がれてきちゃうけどw


  
IMG_20150712_155305272.jpg


  

   そして今日は


  また新たな物を作ってました!(;´ρ`)


   それは


     

   まるで文化祭の準備かのようで


  小道具係として一人で作業しているかのようでしたよ・・・(ーー;)


  上手くできたらまたうpしたいと思いますヾ(´▽`;)ゝ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  少しずつ


  リビングを改造。


   っていうか


   作っていくしかないのよ。


   好みに。


  まずは壁紙を。


  板壁風に。

  
  キッチンカウンター?のダイニングテーブルのある壁に貼りました。
   
IMG_20150709_160356762.jpg

シンクの下の収納引き出しにはウォールステッカーを。


     壁紙を貼らなかったのは


     やりすぎは好きではないからww



     どこもかしこも


        レンガ壁紙貼りました!


      とか

        板壁風にしました!


           っていう、冷蔵庫からシンクも壁も換気扇、トイレの壁、床まで

        部屋中至るところ


        
          ぜーんぶそれ?


       っていうの苦手なんです・・・(ーー;)



     シンプルが好きなので・・・



           あと、


      時間がない、面倒っていうのも理由ですがねww( ´艸`)

   


  
IMG_20150709_160358088.jpg


   コンロの周りも貼ったのですが


   余った壁紙を畳んで置いていたために

   シワになってます・・・( ;∀;)

  
IMG_20150709_160553437.jpg


  コンロ周りは鉄板?アルミ?になっているので


  フライパンとお鍋はマグネットフックで引っ掛けているから


  そんなに気にならないからいいけど。♪~(´ε` )


  次は壁面収納周りを少しいじります。


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




 こちらへ越してきて月末で1年。


  早い・・・


  越してきた時に、貼ろうと買った壁紙が


  今になって「あれ?どこに貼るために買ったっけ・・・?」


  ってな具合でさっぱり忘れてる・・・(ーー;)



  まぁ、足りる場所にでも貼っとくかーって


  自分の部屋の隅に貼りました。
IMG_20150709_160358604.jpg



  トルソーの帽子もパナマ帽から


  村長が買ってくれたハットに交換♪( ´艸`)


  
IMG_20150708_180408049.jpg


  髪の毛切ったし

  ちょっとマニッシュな感じでもいいかな・・って(*´ω`*)


    で、


  黒いハットの方。


  
IMG_20150709_160357298.jpg



  サイズの小さめのバスロールサイン風

  タペストリーは


  作った物。


  上手く描けてないけどいいの。他のと絶対に同じじゃないから。


  ルームクリップとかに投稿されているような誰もが


  同じ文字で作ってる物と一緒は嫌だったの。英文はお手本にしてるけど


  他に好きな言葉を英訳したりして描いているから


  まさに一点ものよ。


  作るなら自分流、俺流www

   でも売ってる物も気に入ったら買うけどwww


            ヾ(´▽`;)ゝ


     
IMG_20150708_171838987.jpg



  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_20150708_171839771.jpg



 ティラミスオーレ作ったりして



  「キレイな3層にするにはどの順番なのだろう・・」



  と疑問が。



  まぁ


  でも

   

  村長に作って出すと


  かき混ぜて飲んじゃうから


  3層にならなくてもいいんだけどさ・・・(´・_・`)



  先月



  私、肩より少し下くらいまで髪切りましたですやん。


  ロングの時は、夏は暑いし脇に髪が挟まるし・・・だったけど


  今、ちょうど襟元とか肩に髪の毛がコサコサして


  うっとーしい・・



  なので


  家の中ではクリップしたりしてます。


  赤いクリップは


  村長が買ってくれたの~ヽ(^0^)ノ


  
IMG_20150708_180407596.jpg



  

   村長も最近、メイク始めたり


  髪の毛巻いたりして


  ちょこっと乙女になってきた♪


   ママン、嬉しいーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)/