天使だよね★姉は妹を阻止する 後編 | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡



(前編はコチラ→)



さてさて、クリスマス・イブの夜クリスマスベル


盛大に乾杯乾杯ビールクラッカークラッカークラッカー

うっひょーーラブラブラブラブラブラブ

コロナだろうがなんだろうが、

クリスマスはやっぱりクリスマスでウキウキ音譜

(当日の朝まで忘れてたけどw→この記事)




チョロっといろいろつまんで食べたところで、

とりあえず早く終わらせとこうカメ  と、

旦那氏が妹に電話携帯


ハンズフリー通話にしてるため、

妹の声も私に聞こえる状態📣


でも妹はハンズフリーなことを知らないんで

私はあえて口を挟まずに兄妹に任せようと、

挨拶もせず声を出さずに見守り隊フラッグ



Dが妹に電話することとかまずないんで、

妹もかなりビックリしているご様子ロボット



D『お久しぶりですぅ〜音譜 今、家??』

妹「え!?久しぶり目 家やけど?」

D『旦那さんは帰って来てるん??』

妹「うん、隣にいるよ〜」



他愛もない話からじわっと入るトランプダイヤ

しばらく世間話めいた感じで進める。

私はマイペースにビールぐびぐびビール



そしてDが、本題に切り込む‼️



D『年末は…実家帰るとやろ??パンダ

妹「あ…うん………」

↑何かを悟る妹うり坊


D『それなんやけど…………

やめといてくれんか?しし座


妹『。。。。。。。。。』



おぉぉぉっ❗

兄ぃちゃんらしくかっちょええやないかいラブ

(↑D氏と妹は9コ歳が離れている)


私はニマニマしながらチキンもぐもぐ♡(*¯ч¯*)''



D『おとんがさ、糖尿病あるやん?

それにまたコロナ感染者増えてきてるし、

やっぱりなんかあったら心配やし

なんかあってから後悔しても遅いやない?

なので、今回の帰省、

どうにか…見送ってくれんかね?しし座



妹「う…ん………………。わかった。」




“なんでこんな時期に行くとや!?”とか

威圧的に相手を責め立てたり、

こっちの言い分や正論を決して振りかざさない

まろやかで穏やかな性格の旦那さま花束


だけん私達って、

1回もケンカしたことないんよね〜(〃ノωノ)キュンラブラブ



はい、話脱線パーNG





D『コロナが落ち着いたら、

前みたいにまたみんなで集まって飲もうニコニコ

妹「そうだねヒヨコ



その後チョロっと、

また他愛もない話をして、


『クリスマスの夜にすまんなトナカイ

旦那によろしくパンダ


そう言って電話を切ったD


うんうん、よくやったキラキラ

あとどうなるかは、もう見守ろう旗



と、言いながらやっとチキンに集中して

もぐもぐぐびぐび生ビール



3分後。



おかんからメールラブレター


“帰省しないって(〃艸〃)♥ サンキュ〜〜音譜



話早いなポーンポーンポーン



まぁ、なにはともあれ

よかったよかった♪( ◜ω◝و(و "ラブラブラブラブラブラブ


もちろん私達夫婦も実家へは行ってなく、

誰も帰省しないお正月となったけど、

元気でいれば必ずまた会える❗

とにかく、今は命を守ることが大事‼️




そして翌日、25日のクリスマスの夜、

おかんが鼻息荒く電話してきたブタネコ ナニゴト??



「ちょっと‼️今ね、妹から電話あって、

飛行機のキャンセルで航空会社に電話したら、

帰省後の帰る時乗る予定だった元旦の飛行機、

欠航になっとったげな‼️‼️ショック!

“だぃ兄から帰省やめるよう電話なかったら、

私達実家から帰れないとこだったあせる”って言ってたよ‼️」




なんと!!Σ( ºωº )ハンッ





天使や(✋ ˘ ω˘ 👌)✨✨✨


鳥肌🦆ゾワッ




すごいよね💫


こうして天使達は、

早すぎても遅すぎてもいけない

絶妙なタイミングで事を起こしたキラキラ

コロナから家族を守るだけではなく、

妹達が乗る飛行機が欠航になることが分かっていたからこそ、

今回の帰省をなんとしてでもやめさせた流れ星


全くなんの関係もない、

うちの姉を遣ってwww



ねぃとかさ、おとんとおかんのことは

私達の顔あわせの時に一緒に飲んだから知ってるけど、

妹とか1回も会ったことないのにもかかわらず、

なぜかあの剣幕でしゃしゃり出て来てドクロ


そしてさ、Dが妹に電話するまで、

何度も催促してくるほど

しつこくメールしてきてたのに、

そう言えばさ、

24日に事が終わったあとはさ、


パタッと連絡が来なくなった羊


結果報告もしていないのに。


そうやん言い忘れとった💭と思って、

年末にねぃにメールして

妹が帰省しなくなった旨伝えたのね。


そしたら、なんち言うたと思う?




「へぇ〜〜〜〜〜馬




げな(・ω・)ボーーーーー



笑笑笑☆


そう、これがね、

天使に遣われた人の1番の特徴ビックリマーク



事の内容が決まったら、次は、

誰を遣うか天使会議で話し合うメモ

いろんな意見が出る中、

必ず天使達は

かなり絶妙で完璧な人材選びをする✨✨



そして選ばれた人は、天使達に抜擢されて

必要な時だけ遣われただけなんで、


事を最善の方向へ動かし

任務が無事に終わった時点でもうOKパーオツカレサマ

あとは用ナシバイバイww 



なので、その後の報告をねぃにしても、

あんなに必死だったくせに

手のひらを返したようにさほど興味もなさげに

「そりゃそかったね赤薔薇」 程度。



みんなのまわりでも居ない!?

あんなにアツくいろいろ言ってきてたのに、

事が方向転換した途端、

もぬけの殻のように“ん?”ってなってる人w


それは、

ただ、天使に遣われただけの人(*´艸`*)ムフッラブラブ



逆ももちろんあるよひらめき電球

自分が天使に遣われただけになる時キラキラ



これもやっぱり、事を動かすまでは、

「なんでこんなに一生懸命になってるんだろう」

って自分でもよく分からんし不思議だけど、

首を突っ込んじゃったり気になったりするトランプスペード

でも、その物事が終了すると、


全く何も気にならなくなるヒヨコ

それまでの必死さがウソみたいにwww



おもしろいね〜虹虹虹




ってことで、

今回の帰省が無事に取り止めになった瞬間、

雲の上で見守り隊が

こうしてハイタッチしてたんだろうな(*´艸`*)ムフッ♡






★おまけ★

実は正月明けに、

おかんから衝撃的な報告が❗

なんと、

実家のうらあたりにある保育園から

コロナが出たのだと!!∑( ̄ロ ̄|||)

これさ、

もし妹夫婦が帰省してたら、

全く関係なくてもやっぱりきっと近所の人は、


“そういえばあそこの妹ちゃん夫婦、

都会から飛行機で帰ってきてたもんね|д꒪ͧ)…”


って、

思っちゃう人だっているよねカエル


(※今はもうどこで出てもおかしくない程だけど

実家は人の少ない田舎で近くではまだ出てなかったのでトランプジョーカー)




はぁん( ´Д`)=3


やっぱ、




天使だよね〜〜〜(〃ノωノ)クゥ〜ドキドキドキドキドキドキ












(。໒꒱·゜天使とは→コチラ★)