愛の深さ☆ | 理沙子のスパイシーライフ☆

理沙子のスパイシーライフ☆

空と天使とビールとバイクとスケボーとゴルフと家族が大好き!
家族、よく登場します☆
しん→父 えみ→母
ねぃ→姉 にぃ→姉旦那
ピアス→私の娘的存在愛犬 茶色
るな→理沙子家みんなの愛犬 黒
稲葉→愛するバイク
旦那さま→7コ年下。とにかく優しい♡


おはよう~虹虹虹

昨日はさ、

休憩中にブログがかけるわ~♡なんて

甘っちょろいこと言うてたけど、

今日旦那さんが休みってことは

必然的に私も休みだわブタネコってことに気づき、


1つでも多く出来るとこまで作り物してたら、


あっという間に晩酌の時間を迎えてたよねラブラブ

ビールお土産に買って来てくれた~ピンク音符

(*´艸`)ぐふっ☆




今日は朝からふたりでスコーン作って、

そのすぐあとに


旦那氏がパスタ作ってくれて、

パスタ食べたあとは洗い物も全部してくれて、

今、

ベランダで洗濯物干してありますがおうし座


朝からまーよ~動くヒヨコ



座る間もなくとっても忙しそうに見えるんだけど

それが

旦那さんにとっては、



“幸せな忙しさ”  なんだっておやしらず



この人ほんとにスゴイなと思うとこは、

「してやってる」感が全くないとこキラキラ



人ってさ、やっぱり、

なんで自分ばっかり

とか

こんなにしてあげてるのに

とか

どうしてもアピールしてしまうし

分かってもらいたいって思う生き物。



でも彼は、

それがまっっっっっっったく ナイパンダ



本当に無償の愛の人🌈



一緒に居て7年になるけど、

彼を見てて気づくことや学ぶことや得ること、

自分の変化、

本当の優しさの中身、



とにかく全部、穏やかに優しくなるふんわりウイング




前にもブログに書いたか書いてないか忘れたけど

彼が二十歳くらいの時にね、

おとんとおかんに、

謝られたことがあるんだって。




『育て方を間違えていました。

ごめんなさい。』




って。

その話聞いて、うそでしょ!?って思ったけど、

実家が素麺屋だから、小さい頃から、

朝5時頃に起きて学校行く前に素麺作り手伝って

学校から帰ってきたらすぐに遊びに行きたいのに

それを我慢してまず店手伝って、

夏休みも冬休みも春休みもまず手伝いで、


それが当たり前だったんだって。


お父さんとお母さんは、

そんなのを当たり前にさせて育ててきたことを、


“ごめんなさい”  と。




彼はそう謝られた時、

なんで謝られたかも分からないくらいだし、

逆に感謝していると思ったって。




この話を聞いた時に、

彼がなんで今も

見返りを求めずにできることは自分がやるし

それがイヤイヤではなく

本当に幸せそうにやるのか、


すごく理解できたんよね。



小さい頃からそうだったから虹




お父さんとお母さんの育て方、

間違いどころか大成功だよ星





なーーんて朝から語ってるのは、

旦那氏が今日12時に歯医者の予約入れてて

それまで遊びに行けなくて時間いっぱいあるからぶーぶー  笑



さーーー☆

連休満喫するよーーースノボ