【音楽関係】

(今日はステルスメジャーの曲にしますかね!)



【アフリカのクリスマス(本家ver.)】

(島崎和歌子さんに提供した楽曲をセルフカバーしたものになります…!)


平沢進 - アフリカのクリスマス

アフリカのクリスマス
遠い国の贈り物

クリスマスのツリーに登るわ  雲越えて
生まれる前の空へ  虫たちに連れられて
イエス様、さようなら  夢を見に私行くわ

コロナの車輪回る  サファリの草原で
命の魔法訊くわ  ランチ・タイムのライオンに
マリア様、止めないで  胸の火が誘うのよ

月夜に太鼓が鳴る  眠らないジャングルで
目を閉じ夜に溶けて  明日の日を占うの
イエス様、眩しいわ  不思議な歌消さないで

jolly good  jolly good
jolly good  jolly---

アフリカのクリスマス
時の河を駆け抜けて
アフリカのクリスマス
遠い国の贈り物

誘われてカヌーは行く  ザンビアの滝の音
淵からあなた呼ぶわ  バオバブのアンテナで
早く来て  あなたへの贈り物を見つけたわ

jolly good  jolly good
jolly good  jolly---

アフリカのクリスマス
時の河を駆け抜けて
アフリカのクリスマス
遠い国の贈り物
アフリカのクリスマス
時の河を駆け抜けて
アフリカのクリスマス
遠い国の贈り物



【解釈】

(また勝手な解釈になってしまいますが…)


​【歌詞】

アフリカのクリスマス
時の河を駆け抜けて
アフリカのクリスマス
遠い国の贈り物


「アフリカのクリスマス(解釈)」←(個人的にアフリカを水資源の豊かな国にする為に奔走するサンタクロースの物語という風に解釈していますね…!)

「アフリカのクリスマス」より…!