【音楽関係】


「MOTHER」←(今日は曲の考察ではないのですが、初めてこの曲を聴いた時の感想を書いてみようと思います…!)




【MOTHER】




平沢進 - MOTHER

夢が教える  あの道をたどり
遠く帰ろう  この世の果てまで
胸に宇宙を  遊ばせて歌えば
夜に  命の波たてて応える

テラを抱く  母の声

千の日を越え  むかえた朝なのに
雨に凍える姿を見るなんて
マーチが聞こえる  宇宙からMotherの
胸に憩いと  命をたずさえて

春のように  海のように

Oh Mother Oh Mother
Oh Mother Oh Mother
Oh Mother Oh Mother
Oh Mother Oh Mother

夢が教える  あの道をたどり
遠く帰ろう  キミを今日むかえに
胸にMotherの  呼び声は聞こえて
いつか会えると  宇宙の子らとして

春の陽に  ゆるされて

Oh Mother Oh Mother
Oh Mother Oh Mother
Oh Mother Oh Mother
Oh Mother Oh Mother



【感想】

「MOTHER」←(高校生の頃、初めてこの曲を聴いたんですけど、聴き終わって最初に思ったのは…平沢進氏は前世の記憶を持ったまま輪廻転生をしてきた人なのではないだろうか?と思ってしまいましたね…前世の記憶を持ったままの状態で二度目の人生を始める前に人間がこの世に生まれ落ちてくる前の壮大な世界・光景をしっかりと見て記憶してきたような気がしてしまいましたね…!)

(個人的にかなり壮大でスケールの大きい物語のように感じましたね…!)



【MOTHER(LIVE)】


「壮大」で思い出したのですが…

個人的にLIVEバージョンの「MOTHER」は原曲バージョンより更に壮大さが増しているように感じましたね。


この時、レーザーハープという楽器を使用しているんですけど、それを操作しながら歌っている姿が何だか神々しく見えましたね!

(それが更に壮大さに拍車をかけているのだと思います…!)



【最後に】

この辺で個人的な感想は終わろうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

「MOTHER(感想)」より…!