奥にある2for£15の貯金箱型キットカットが今回のお土産。
1階のWHSmithで買った。


22日  日曜日


11:00にチェックアウトを済ませて
パディントン駅へ向かう。

パディントン駅からは
ヒースローへの直通列車に乗る。
片道£22だった。

会員登録だかアプリだか
忘れてしまったが、
ヒースロー直通列車の価格が
10%引きになるということを
乗ってから知ることになった。

オイスターカードを使ったら
どうなるのかまでは
わからなかったが。


ブリティッシュエアウェイズの
アプリからのチェックインが
初めてとなるため、
早めに空港に到着したかった。


パスポートNo.やら色々登録して
無事アプリからのチェックイン終了。

今やチケットを印刷しなくても
こんな方法でいけんのかぁ…
なんて感心していた。


次は預け入れ荷物である。
………自動だ。


慣れない作業に戸惑いつつも
なんとかやり切った。

めっちゃ荷物が重くなっていたので
重量超過してたらどうしようかと
ヒヤヒヤしていたが、
13kgしかなかった。

安心安心。


フライトよりかなり早く着いたので、
お土産の物色をしていた。

なんてったって、
ここまで一人で来たわけじゃない。

本当に、
関わる人たちに行くんだ!
って伝えて応援してくれた結果でもある。

そんなわけで、
少し余るぐらいにしておこうと思い
20個(20人分)買うことにした。

お土産20個分ともなれば
なかなかの買い込み量になった。

25日にイタリアから
ヒースロー空港へ帰ってくるため、
取り置きしてもらうことになった。

注文の多い客である。


小腹がすいたのでスタバへ寄った。
ソーセージマフィンが
とても美味しかった。

さて、ボーディングゲートが
表示されるまで待っていたのだが、
私はここでまた焦ることになった。

遅れていたからだ。

あー、これは、
予約していたバスのチケット、
ポシャる気がするなぁ…
次の手を考えないと…

と、その前に、
ホテルに電話しなくては。


慌ててホテルに電話するのだが、
よくわからないガイダンスが流れて
ちゃんと繋がらない…

どうしよう💧


念の為、
ホテルは24時間チェックインだし
駅から歩いてすぐだし、
大丈夫だとは思うんだけど…

そんな色々を考えつつも、
結局は向かうしかなかった。



続く