試合に臨む気持ち・・・ | 少年スネークのブログ

少年スネークのブログ

沖縄の南 石垣島の少年野球チームの輝かしい軌跡のしるしです。
「少年スネーク」は高学年A、Bと低学年ブルースネーク、ジュニアと4チーム総勢50名あまりの大所帯のチームです。

1月の後半から、新チームで初めての

リーグ戦が始まりました。



公式戦と違って、それぞれの小学校の

グラウンドで試合をするので

子供たちの緊張の度合いは低いと思いますビックリマーク



試合前には 食事がのどを通らないあせる


なんて言ってる子供たち~DASH!

ダメですよ~むかっダウン

朝ご飯おにぎりは~キミたちの脳を目覚めさせるんです目

フルーツいちごでも、クッキークッキーでもチョコレートチョコレートでも

いいから、少し早く起きて、少しだけでもいいから

何か食べてから試合に臨むんだよ~

ファンタグレープがブドウ糖が多くて脳にいいらしいよ


じゃないと~

ここぞという時の判断ができなくて失点・・・ダウン

なんてことになっちゃうよ~困



お母さんたちも、お子さんが食べやすいもの

何でもいいので、少しおなかに入れてあげて下さい。

グラウンドにおにぎり持ってきて、試合前に食べるのも

いいかもしれませんビックリマーク


緊張は、始まってからしても遅くないんだよ~

目が覚めた時時計は、試合野球のことは考えない

・・・

前の日は、とにかくバットバットでも振って

いいイメージだけして自信もって寝ちゃいなさいぐぅぐぅ


な~んて

他人に言われても 無理だよね~あせる


ビックリマークそうだよ  自分の気持は自分でしか解決できないんだから


緊張しそうになったら うちに泊りにおいで昼寝

仲間と一緒の朝なら きっとリラックスできるハズよ