こんにちは。


先日、上野公園で開催されたTASKものづくり大賞一般審査会。
お出で頂いた方、スネイリーズに1票入れてくださった方、ありがとうございます。


一般審査の他に行われた専門家評価を経て、応募作品2点のうち「うさみみランチクロス」が奨励賞を頂きました❗️


やった〜‼︎
挑戦してみて良かった✨😆


受賞したのは人気の「脳を育てるあづま袋」の進化系。
紐結びの導入に、練習に、子どもが進んで取り組むようになったと嬉しい評判を頂いているあづま袋ですが、ランチョンマットを別に用意しなくてはならないのが難点。


お弁当箱を包むだけでなく、解いたらそのままランチョンマットになったらいいのに。


ということで、考えました。


原型は「サワコ先生の風呂敷 level1」
だけど、試作してみたら小さくしただけでは、イマイチ包みにくい。

これが試作第一号。


ってことで、もうひと工夫。

結びやすさと結んだ時の安定感。
広げた時の充分な面積も満足いく形に出来あがりました。


ってことで、いろいろな柄で作っていきますね!
こうご期待です❣️