6月14日
日曜日
雲行きは怪しいけどとりあえず朝は晴れた☀️
休日の朝はいつもより40分ほど遅めに起きて作業を開始する
見上げだ電線やキンモクセイにキジバトやスズメの姿はなくて、今日は誰も来ないかも?
と思って振り向いたら物干し竿にPさんがちょこんと座っていた(笑)
準備を終えて室内に入る頃には不思議なことに、さっきまで視界に居なかったキジバトやスズメがわらわらと集まって来た
スズメは見張り役がいるのか?
私が小庭に出ると大きな声で鳴き始める子がいた
それを聞いてみんな集まってきたのかな???
そして撮影を開始したけど、ずっと待っていたはずのPさんの姿はなかった(しばらくは)
セーフティエリアに設置した、今日こそ克服するはずのLEDライト
昨日1時間ほどしか使ってないから大丈夫だろうと充電はしてなかった・・・
撮影後に回収すると電池がとっくに切れていた
効果があったのかなかったのかすらわからない💧
あーあー












