止まってくれると嬉しいスズメツリー爆笑


6月21日
金曜日

昨日の夜からの雨は朝まで残って、いつもの撮影時間はまだかなり降っていた。

いつもならびしょ濡れになりながら準備するんだけど、、、今日の天気は「雨のち晴れ」なので少し待つ事にして寝た💤(おいっ)

と言うか、中央エリア撮影用の雨除けがビミョーだったので(屋根からスマホまでの距離が遠いのでそこそこの雨だとフツーに濡れる)小雨以下が良かったし

雨は撮影中に上がって天気は回復して行った。
そして雨上がりの小庭

今日も元気よく飛び回るかわいい子スズメたちラブ

そして今日発見した!
昨日、以前来庭した不明鳩と表記していた子。もう一度見てみると首毛の模様がない子鳩だった!

ちょっと前に来ていた羽色がめちゃくちゃ濃い色の不明鳩・・・今日はその子も来ていた。


その不明鳩と子鳩ちゃん、見比べたら首毛の違いがハッキリわかった。

もっとちゃんと見ないとな💧


この前来た濃い羽色の子と言う先入観で見てしまっていて子鳩だと気づかなかった〜!


最後に来たのはイーターお願い

今日は来ないかと思ったけど来た🩷


タイマーで途中切れだったけどなー

明日も来るといいな・・・と言って撮影昼前💧


ちゅーたろうは探せていない

すんません⤵︎


 

今日の動画登場鳥一覧

銀さん


Pさん


鳩豆イーターX


ローズマリー


ホーク


マーク


ステイ


らいん


不明鳩(以前来庭毛色の濃い子)

下の子鳩ちゃんとは首毛の模様の濃さが全然違う

子鳩ちゃん

首毛の模様に注目!

子スズメ


スズメ団



今日の小庭
こうなった!

 

今日の小庭総集編
240621


今日はここまで!


明日はどうなる???