明日はいっぱい来るかなぁ?ラブ


5月29日
水曜日

朝から気持ちよく晴れた快晴の小庭☀️
目が覚めるともう外からイーター?のぼわっぱが聞こえて来たニコニコ

プランターのペチュニアは花がクタっていたので摘花した。
ちゅーたろうの餌瓶はナメクジによってヌメヌメだったので、中身を処分してきれいに洗浄。
ソファーや小皿もきれいに汚れを取った。
ちゅーたろうの玄関もドロドロだったので引き抜いて水洗いした。
ホコラ上のお皿や天空レストランも開店。
自転車のカゴも設置。
砂粒が跳ねて固まったホコラカメラ小屋やキジバト侵入防止柵(ペンキを塗った割箸)と、スズメツリーも拭き取った。

雨上がりの朝の準備はやる事が多い💧
その間キジバトは電線やブロック塀ですでにバトル開始。
スズメたちは、まだかまだかと大合唱。

やっと準備を終えてスマホをセット。
室内に入ると今日もにぎやかに小庭が開庭した爆笑

雨の前日まで姿があった給餌する親子連れが減った。いつもだけど、巣立つ子スズメに波があって

5/10に初めて子スズメを見つけてから一昨日までに巣立った子スズメたちが第一団

たぶん次に親子連れが来始めたらまたたくさんの親子連れが来始める。それが第二団

そんな感じで毎回観測(なんとなくですが)していた気がする。
第二団はいつ来るかなぁ・・・

そしてらいんの代わりに暴れ出したのがコーク
オトナびた顔つきで優しいのかと思いきや豹変。
あっちこっちにいるスズメに、片っ端から攻撃をし始めたガーン

もしかして、コークメス説が当たっているなら産卵前でイライラしてたりするのかな?

そういえばこの前マリーも暴れていた💧

どうか事件が起こりませんよーに・・・

全然関係ないけど
正月と言うか冬の間プランターで咲いていたジュリアン。

花も散って葉っぱだけ成長し続けていた。

でも花もないし、葉っぱだけ置いといてもなぁ・・・と思いつつ知恵袋で聞いた方法で植え替えてやったらなんと・・・

こんな時期にが咲いたラブ 
なんならツボミもある!
植物の生命力強っ!!

もう一つの方も花はないけどめっちゃ元気!

うまく夏越えさせてやれるといいな・・・

※高温多湿が苦手なので日本では涼しい時期だけの一年草として扱われているらしい。


 

今日の動画登場生物一覧

鳩豆イーターX


銀さん


ホーク


コーク


マーク


ステイ


ウィル


ジャック


まかろん


子スズメ


スズメ団


ちゅーたろう



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240529


今日はここまで!


明日はどうなる???