あっちもこっちもこんなかわいいシーンでいっぱいラブ


5月14日
火曜日

待ちに待った晴天の今日🌞

と言うのも日曜日機種変更して

iPhone12PRO
    ⬇︎
iPhone15PRO

にはなったものの・・・
流石に初日から雨と言うのもなぁ💧ショボーン

と言うことで最初は晴れた日からにしようと決めていた♪

そして今朝!
朝はまだ17℃と少し肌寒いくらいでリビングにファンヒーターをつけた(灯油を消費するために)くらいだったけど、晴天ニコニコ

今日からさらに高画質で動画をお届けできます✨
楽しみだなー

今日は朝からもうにぎやか。
すでに私近くまで子スズメは来ているっぽい。

見上げ食べ電線には数羽のスズメとキジバトが止まっていた。

ドキドキしながらスマホをセットした照れ

動画はいつも通りの感じだったけど、やっぱりすごく画質がよくなった気がする♪

ただ、期待したほど接写範囲は広くなくて、近くてもカメラから離れた右寄りに立たれるとピントは合わなかった💧

まぁいいか・・・

今朝も画面には途切れることなく子スズメの姿があってノーカットでアップしたいくらいだったけど、流石にそうも行かず。

できるだけカメラ寄りに来ているところだけを厳選してまとめてみた。

解説は少なめ。
手抜きではなく、睡眠時間の確保のためですチュー💧

それから問題発生。
せっかくの子スズメのためのホコラ周りのセーフティーエリアホークが入っていた・・・

キジバトが入るスペースを減らすために柵を増設(ホコラ前のエリアの中央あたりにも差した)したのに、フツーに入っていた。

改善せねばな。

あと夏場の太陽光からスマホを守るために、スマホにも屋根を作ることにした。
材料を買って来てあとはカットと塗装。
(明日できるといいなぁ💧)

どうなる事やら?

ちゅーたろうは、スマホ回収時間にちょうど来ていたようで、私に驚いて行ってしまった💧
でもその後戻って来て、だいぶゆっくりしてどこかへ行った

ちゅーたろうハウスの右のプランターに陽を当てたくて移動したら、プランターの後ろにひまわりの種の殻が大量にあった。

掃除しておいた。


そして今日も成長中!🌻
もうすぐ咲きそう

ハムスターのひまわりが芽を出してここまで成長した。

食べられる?

鳩豆のえんどう豆がここまで成長した。


 

今日の動画登場生物一覧

鳩豆イーターX


銀さん


Pさん


ホーク


コーク


マーク


ステイ


まかろん


不明鳩


子スズメ


スズメ団


ちゅーたろう



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240514

今日の良いトコ撮り!

かわいい子スズメ

いっぱい🩷
















明日はどうなる???