明日は必ず!!ショボーン


3月26日
火曜日

ハッと目が覚めて時計を見ると10:00だった。

ん?

私は毎朝7:00のアラームで起きる。
でも時計を見ると10:00だったし、二段ベット風なベットで寝ている私、下に置いてある目覚まし時計を見ると、設定がオフになっていたガーン

そう、昨日7:00より早く起きたのでトイレに行っている間に鳴らないようにオフにしたのを忘れていたのだ・・・

でもいつもなら寝る前に確認して寝るのに、昨日はうっかりしていたらしい。

一応耳元でスマホのアラームが6:55に鳴るはずなんだけど、消して寝ていた。

リビングに出るともう誰も居なかった💧

・・・起こせよニコ

外からは雨の音・・・はしなかった。
晴れた???と思って外を見ると、恨めしそうな顔をした腹ペコ軍団の一部(ほとんどの子は諦めてどこかへ行ったようだ)が電線に居た。

急いで小庭を準備した。

雨は小雨。やっぱり今日もバードケーキは提供できないなぁ。

撮影を開始すると、待っていた腹ペコ軍団と、Pさんが降りて来た。

そしてものすごい雨だった・・・

今日は昼ごろまで撮影したけど、結局そのあとホークが来ただけで、イーターやマリー、銀さん、コーク、ステイは来なかったショボーン

すまん・・・。

明日はちゃんと起きるからね。

当たり前か💦

 

今日の動画登場生物一覧

Pさん


ホーク


スズメ団



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240326


今日はここまで!


明日はどうなる???



 

今日の巣箱の様子

なんと!卵を産んだ!

なのに咥えて、飛んで行った・・・

知恵袋で問い合わせた結果、同じような回答を2件いただきどちらも初産は無精卵の可能性があり、その場合卵を捨てるとの事。



そうだったのか・・・・


巣箱を奪い合って他のヤマガラが捨てたのか?
とか、
こっちより良い巣を見つけて移動したのか?
とか、色々考えたけどどちらも違って一安心。