あれ?2月号見てなくね?口笛


3月24日
日曜日

今朝も朝から雨☔
バードケーキはおやすみ・・・

昨日もだいぶ気になっていた水たまりは、洗車用のドデカいスポンジ🧽で水を吸い出してから、小庭周辺の土を入れて踏み固めると結構イイ感じだった。

ハトイチはステイで、銀さん、たぶんホーク(雨の日は角度や見え方で見分けづらい)とコークがやって来てイーターを警戒しながら急いで食べていた爆笑

その後やっと来たイーター。
マリーと一緒に登場したかと思ったらいきなりはじまる求愛ダンス🩷

毎回思うけどキジバトの求愛ダンスの始まりは、攻撃にしかみえん💧

久しぶりにイーターのかわいいステップを見ることができたお願い

そして今朝もちゅーたろうの姿を見ることはなかった・・・

 

今日の動画登場生物一覧

鳩豆イーターX


ローズマリー


銀さん


ホーク?


コーク


ステイ


ぽち毛の一族2羽

実は居た(笑)

スズメ団



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240324


今日の良いトコ撮り!

イーターの求愛ダンス

キジバトの求愛はオスの激突からはじまる・・・



好きだぁー!!ガブっ!!

キャーッ!!!

なによ!もう!!って感じ💧











この求愛ダンスに意味があるのかないのかわからないけど、イーターペアはもう(最低でも)7年目


明日はどうなる???



 

今日の巣箱の様子

巣材の搬入は昨日と同じくせず。

時々巣箱を覗くだけで飛んで行ったり、中に入って巣穴を整えたりして一日が終わった。








産卵まではまだしばらくかかるのかなぁ?