今日のイーターは強かったウインク


3月21日
木曜日

一昨日くらいから変な天気が続くニコ

晴れたかと思ったら急に雨。
雨かと思ったら雪。
地面を見たら霰。

不安定な天気のせいで、猫避けを撒くか?
バードケーキを夜中に置いても大丈夫か?
ちょっと判断をしかねる💧

久しぶりにステイ登場かと思ったらすぐにイーターに気づいて逃げて行った。

そして今朝はやたらとイーターが登場
まさかの小庭主銀さん払いまくるガーン

どうした?イーター
これがキジバト界の下剋上!?

これだからキジバトはよくわからない💧
何があったんだか。

明日にはまた銀さんに払われている気がするのは私だけだろうか?

今朝は猫避けを撒かなかった。
天気が不安定なので、夜のホコラにバードケーキを設置できないショボーン
(雨が降るとナメクジが食べに来るから)

でも久しぶりに顔を見せてくれたちゅーたろうに、どうしてもバードケーキを食べさせてやりたかった。

明日から天気が良ければまた猫避けを撒くので、
そうするとたぶん(ちゅーたろうが我が家の敷地内に住んでいなければ)ちゅーたろうは撮影中〜日中は小庭には入って来られないので、天気の良い夜中の小庭にバードケーキを置いてやって、それを食べてもらうことになる。

なのでもしかしたらカラーのちゅーたろうを見られるのは今日が最後かも?

と言うわけなのだニコ

 

今日の動画登場生物一覧

銀さん


Pさん


鳩豆イーターX


ローズマリー


ステイ

元気そうでよかった

スズメ団


ちゅーたろう



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240321


今日はここまで!


明日はどうなる???




 

今日の巣箱の様子

早朝から入口を広げたいのか中に入らずずっとコンコン音がしていた。


モフモフの何かを持って来た

今度は硬そうな白い何かしらを持って来た


今日の作業はここまで!⬇︎

明日はどんなになるかな?