頑張れイーター笑い泣き


3月5日
火曜日

朝からしっかり
今日も予定通り7:00に起きて小庭の準備に取り掛かる。

起きてすぐ固定カメラの映像を見てみると、腹ペコなスズメたちがホコラに降りて来てちゅーたろうの餌瓶を漁っていた💧

カーテンをそっと開けると、小庭に降りていた数羽のスズメが一斉に飛び立ったニコ

急いで小庭を準備して室内に入ると、今朝も30秒もしないうちに小庭は腹ペコでいっぱいになった。

しばらくするとキジバトも次々やって来て、一触即発?かと思われる場面もびっくり

なんもなかった💧

こちらも何も起こらなかったニコニコ


でもこの雨の中。
バトるよりも目の前のご飯を食べることを選んだキジバトたち。

今朝は平和な小庭となったニコニコ

それにしてもちゅーたろうはどこへ行ったんだろう?

昨晩も今朝も姿を見せることはなかった・・・
最近小庭には、にゃん太郎もマカロニも来ていない。

でもちゅーたろうの住処が小庭の外なら、移動中に狙われることもある

たまたま来なかっただけで、またかわいい姿を見せてくれると信じて待つしかないのだショボーン

 

今日の動画登場鳥一覧

銀さん


Pさん


鳩豆イーターX


ホーク


コーク


ステイ


ステイは今日もステイ(笑)

スズメ団



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240305


今日はここまで!


明日はどうなる???


実は仕事を休んで子供たちと三ノ宮へ行って来た

前に友達と行って美味しかったチーズ食べ放題のお店へ

FROMA YORKYSCHEESERESTAURANT

FROMA


他にもマスカルポーネ、フロマージュ?、など数種類のチーズがメインメニューを注文すると+1,200円で楽しめる♪


そして食後は子供たちは楽しみにしていたハイキューの映画、私はひとり三ノ宮をブラブラ。


帰りはお決まりの551の蓬莱の豚まんと甘酢団子を買ったウインク


てか、なぜか大阪市消防局とコラボしていて、豚まんの箱が消防車になっていてめっちゃ可愛かった!


551蓬莱

豚まんも美味しかったー!