※固定カメラにて笑い泣き


2月18日
日曜日

今朝も遠くの電線に2羽のキジバトを確認。
誰かはわからないけどたぶん・・銀さんペアかホークペアかな。

ちなみにちゅーたろうは、昨日の朝の猫避けスプレーをサボって(💧)いたので、今朝じゃなくて昨日の夕方に小庭入りしていた。

夜食べて納得したのか朝は来なかったニコ


撮影開始!
この前iPhoneのバッテリーを交換してからめっちゃ長時間撮影できるようになった。
ちなみに今日は2時間43分撮影したけどまだ全然撮影できそうだった。

そして流石にそれだけ長時間撮影すると、いつものメンバーが全員来た爆笑

今朝もホークに続けて銀さんペアが。
今日はどうなるのかと見ていると、なんとなく銀さんペアとホーク関係性が見えて来た気がする。

銀さんは小庭主だけど、ちょっと前の動画で銀さんがめっちゃホークから逃げている動画があった。

たぶん銀さん

ホーク自分より強い

と、思っている。でもホークホークで一昨日くらいに払われたので

銀さん自分より強い

と思っている。
だから、銀さんはホークだけは払えないし
ホークは銀さんにビビっているニコ

お互いビビリあっているので側からみるとおかしな関係に見えるんだろう。

結果どっちが強いかが決まるのはそのうちどこかでバトってからなのかもしれないし、ずっとこのままかもしれない。

まぁ、私的には仲良く食べて欲しいし、いっぱい一緒に来て欲しいので特に問題無し。

それより鳩皿の手前が工事中🚧
何か良さげな置物でもないかと探し回ったけど、百均に行く余裕がなかったので今日は断念。

とは言え家の近所に百均はないので、今しばらくシマシマのバリケードでお許しをチュー

そしてそして今朝もやって来たイーターペア

今日もマリーは美しかった。

バリケードがだいぶ邪魔だったけど💧

今週は我慢するしかない。
そう言えば昼過ぎにもイーターペアは仲良くやって来ていた。

並んで鳩皿を食べる姿は幸せそうだった照れ
このふたりにはずっと一緒で居て欲しい・・・

 

今日の動画登場鳥一覧

銀さん


Pさん


鳩豆イーターX


ローズマリー


ホーク


コーク


ぽち毛の一族


ぽち毛の一族2


スズメ団



今日の小庭
こうなった!


 

今日の小庭総集編
240218


今日の良いトコ撮り!

昼過ぎのイーターペア




明日はどうなる???