相変わらず強かったびっくり


2月16日
金曜日

昨晩はめっちゃ雨が降ったので、夜の小庭の片付けができなかった。

ちゅーたろうのバードケーキもセットしてなかったので、4時過ぎに顔を見せたちゅーたろうは、自ら小皿に入り

バードケーキ無し

をアピールしているようだった💧
結局瓶の中のハムスターがおててにもって食べるビーフを咥えて消えて行った

そんなわけで朝の小庭の準備には少し手間がかかった・・・

鳩皿にも自転車のカゴにも天空レストランのお皿にもホコラの上の餌皿にもたっぷり水がたまっていて、結構降ったんだなとわかったびっくり

小庭カメラもレンズに土粒が着いてくもってたし、小皿各種にも飛び散った泥汚れが💦

とりあえず拭き掃除をしてから準備した。
鳩皿の手前で食べられると鳩のお尻しか見えないので、強制的に横向きになるようにカラーコーンを設置した(笑)

今日の朝の撮影には銀さんとホークしかこなかったけど、撮影直後の小庭では事件が起きていた。

最近固定カメラの画質が最悪・・と思ってネットで検索してみたらカメラのバグ?のようで、動画撮影をHDに設定していてもSD撮影に勝手に変わってしまうらしい(何の事かよくわからんけど💧)

私の固定カメラも、よく見たらHD設定がSDになっていた。
設定を変更しても変更しても、しばらくすると勝手にSDに変わってしまうため明日はアトムテックにメールしておこう(たぶん同じ問い合わせが殺到しているだろうけど)

イーターは約束通りマリーを連れて来ていた。

でも小庭はそれどころじゃなかった


てなわけで画質は良くないけど、今日、真の小庭主が明らかになった。

 

今日の動画登場生物一覧

銀さん

やっぱり主でした

Pさん


鳩豆イーターX

せっかく主に認定してあげたのにさっ

ローズマリーPさんぽい

※首毛の模様が違うことに今更気づいた(マリーは模様が少なくて薄め)


ホーク


ぽち毛の一族


スズメ団


ちゅーたろう



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
240216


今日はここまで!


明日はどうなる???