いや、もう大体こん感じ口笛


12月6日
水曜日

朝方までの雨も止んで空が明るくなって来た。
昨日電線でキジバトを見たけど、今日はいなかった。

にゃん太郎対策で小庭を囲むようにネットを張ったせいで、銀さんすら来なくなってしまったショボーン

でもあと少し。
日曜日まで待とう・・・
※特に日数に意味はない。

それでも来ないようなら、にゃん太郎対策をもう一つ別のやり方に変えてみよう。 

そんなちょっと寂しい小庭。
でも、今日ついに

スズメツリー
完成!

昨日までツリーの先端付近に付けていた松ぼっくりを外したら、試験設置の時みたいにツリーにスズメが群がっていた爆笑
昼過ぎにはバードケーキは完食していた。

松ぼっくり怖い???

あとはキジバトを待つのみ!!

そして今日、某激安海外通販サイトで注文していた449円の屋外用イルミネーションと、419円で買ったセンサーライト2個を撮影エリアの見える室内と、小庭の奥に設置した。

小庭を可愛くしよう!
と言うわけではなく、明るいところを嫌うと言うイタチのマカロニ対策として・・・💧

でも、マカロニは来た。

イルミネーションは明るさの範囲には入っていないっぽかったニコ

センサーライトも室内に設置した方は距離が遠すぎて全く反応せずだった(明日外に移動します)んだけど、小庭奥に設置したセンサーライトはよく感知していた。

マカロニはたぶんネットの下を器用にくぐっているようだったので、明日はネットをしっかり押さえようと思う。


 

今日の登場生物一覧

モヒカン君


スズメ団


マカロニ



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
231206


今日はここまで!


明日はどうなる???