今朝もマリーが目立つニヤリ



4月6日

木曜日


昨日からずっと雨。

夜勤明けで駐車場へ歩く最中は傘がいらないくらいの小雨だったけど、降ったり止んだりの天気。


こんな雨の日は・・いや雨じゃなくても夜になると小庭のあちこちからナメクジが出て来て小庭中を這い回るガーン


小庭準備中あちこちにキラリと光るナメクジの通った跡が💧


前々から日が暮れるとナメクジが這っているのは知っていたので、スコップですくってはブロック塀の外の側溝へ放り投げていたけど(おいおい)、どんどん増えているようで終わりがない。


ナメクジ駆除剤は色々試すけどなかなか効果がなく、マリーゴールドの葉が好きなようであっという間に丸坊主・・・


よくこんな葉っぱのない状態でも枯れずに咲いてくれているなぁといつも感心している。


で、昨日ホームセンターでナメクジ駆除剤を買った。G駆除用のブラックキャップみたいな構造のナメクジ版。


これの効果は半端なく、小庭を準備しているとあちこちにナメクジの死骸と死にかけたナメクジガーンガーンガーン


朝からスコップで片隅に集めて埋めた。

説明には住処に戻って死ぬと・・・おいーっ!!


とにかくとても大変な朝(小庭準備)となった💦


今日の動画にはいつものメンバーはPさんのみ。

と、Pさんにそっくりな不明鳩が1羽。


やっぱり撮影時間が中途半端なんだよなー。

仕方ないけどショボーン


イーターペアは今日は午前中2回も来ていたのにどちらも撮影を避けるように固定カメラのみの登場となっていた。


 

今日の登場鳥一覧

銀さん


Pさん


鳩豆イーターX


ローズマリー


シンバ


不明鳩


スズメ団



今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
230406


今日はここまで!


明日はどうなる???