見た瞬間で勝敗がわかる笑い泣き



7月8日
金曜日

なぜか休み(笑)

昨日動画の編集がフリーズばかりでちっとも進まなかったので、寝るのが4時半くらいになってしまって超眠い⤵︎⤵︎⤵︎
※昼までソファーで爆睡してました。

文字入れして保存するのに10〜15分かかる。
無料のアプリなので保存前には30秒の広告を見ないといけない。

で、10〜15分待ってやっと「写真フォルダに保存」ボタンを押しても、容量が足りなくて保存できませんガーンガーンガーン

この無駄な時間を3回やって昨日はあきらめた💧
みんなどのアプリ使ってどれくらいの時間で編集してるんだろうか?

と、元中ボーに言ったら「みんなPCで編集してるに決まってるやん、スマホなんて限界ある。」と小馬鹿にされたニコ

なるほど

でも私は10数年前の頂き物の古いPCしかなく、無理矢理Windows10を入れたら重くて何もできなくなってしまった💧

買っても使わないしなー
あ、この編集に使えるのか・・・?

と言うわけで後で近所にできた親切を売りにしているPC屋さんに行ってみることにしたお願い

今日の小庭は銀さんと不明鳩との大乱闘。
小庭の準備を終えてから室内に入ったら、小庭からバッサバッサ ブーブー バッサバッサ ブーブーと激しいキジバトのバトルが聞こえてきた💦

動画を見ると、最近ちょくちょく来ていた不明鳩D(昨日は不明鳩1)とたぶん不明鳩A(昨日は不明鳩2)と呼んでいた子と銀さんのすごい争いがガーン

不明鳩だとややこしいい、なんとなく見分けれそうなのでもうとりあえず命名することにした。

不明鳩Dまたは不明鳩1改め
白さん

顔が白く目の印象がとてもお母さん(♂)に似ているんだけど、当時よく来ていた時のお母さんの左目は何か異物が入ったようなちょっと痛そうな目をしていた。

もちろんそれが無事取れたのかもしれないけど。
なんとなく雰囲気がお母さんとは違うと思った。

不明鳩Aまたは不明鳩2改め
黒さん

(黒くないけど)

見た感じ白さんと一緒に来ているので恐らくペアだと思った。全体的にベージュ系のグレーでローズマリー似。目も時折角度によってはマリーとそっくりに見える。頭の形はイーターと同じてっぺんが平たい。もしかしたらイーターJr.かもしれない。

動画中、黒さんと銀さんの威嚇シーンを発見!!
ピーン!!と伸びた羽が勇ましく

超カッコいい✨銀さん✨

と、弱く羽を上げた黒さん。


あっさり銀さんの勝ち。
これからも小庭の平和(秩序)を守ってほしい。

 

今日の登場鳥一覧

銀さん


ハトヤマハナコ


まるさん


黒さん

すごい威嚇されてるのに、食欲に負ける当たりがなんとなくイーター似キョロキョロ

白さん


子スズメ

慌てて飛んだらブランコがあった(笑)


今日の小庭

こうなった!



 

今日の小庭総集編
220708


今日の良いトコ撮り!

銀さんvs黒さん

とりあえず食べたい黒さんを銀さんが追う。

黒さんに馬乗り・・・


そしてお互い威嚇のポーズ


銀さんカッけー✨

ピーンと伸びた羽の銀さん

やらなきゃ良かった感が全開の黒さん

とにかく鳩豆を食べたい・・・


この後銀さんの威嚇を完全に無視して鳩豆を食べだし、怒り狂った銀さんに払われた💦


明日はどうなる???


別荘総集編
〜餌台と巣箱カメラの様子〜

いつも来る野鳥は決まっていて、他には来ないのかなぁ?と思っていたら、巣箱観察用の手すりのカメラにまさかのカケス登場!

カケス登場

あ、こんなのも一応いるんだお願い 


他のYouTubeで餌台の動画をアップしている方の動画では、ゴジュウカラ、ヒガラ、アカゲラ、イカル、ウソ、シメ、アトリなどなど・・・なんかも来ているけど、地域が違うのでここにはいないのかもしれないけど期待してしまう。


デカそうびっくり


もうちょっと何か来そうな予感。

今後に期待。


さらにさかのぼって確認すると・・

なにやら可愛らしいものをカメラが検出。

それは


子シジュウカラ登場

とりあえず餌より気になるのはカメラ。

近づいてつつく。

とりあえず、つつく。(笑)


可愛いすぎるんですけど❤️




餌台にも来てね!!