こんなに変わる???超美鳩・・

ガーン

4月4日
月曜日

ふと思う。

昔の動画を見たら、Gさんハトヤマハナコだとわかるんじゃないか?ニコ

そして見返してみたのが2021年2月20日の動画。ここには(たぶん)今は亡き初代小庭主のハトヤマタロウと仲良く鳩豆を食べる妻、ハトヤマハナコが映っていた。

昨年の今頃はまだ確定的にキジバトの見分けができてなく、この日の動画を見直しても「お母さん」と表記しているけど銀さんだ。
(この頃はなんとなくしか見分けられていなかった)

そんな感じだったので、ハトヤマタロウを見分ける術は右側の乱れた首毛だけで、ハトヤマハナコに至ってはタロウと一緒にいるからハナコだという認識だった。

そして今日、久しぶりにじっくり見たらやっぱり今のGさんハトヤマハナコだとわかったびっくり

懐かしの
ハトヤマタロウペア
てなわけで今日からGさん」改め「ハトヤマハナコ」と呼ぶことにした。
※ちなみにハトヤマは苗字っぽいけど苗字ではないので、旦那が銀さんに変わっても名前はハトヤマハナコです。

休みの今日は快晴。
今日は出かける用事もあったので2時間ばかりの撮影とした。

そしてやっと、イーターが姿を見せたニコニコ
車にハネられて、あるいは獣に襲われて、死んだんじゃないかと心配したけど、フツーに来た(笑)

よかった。

 

今日の登場鳥一覧

銀さん


ハトヤマハナコ(元Gさん)


鳩豆イーターX


ローズマリー


お父さん(♀)


まるさん


リック


スズメ団


ぽち家の一族


ぽち家の一族2


らむね



今日の小庭
こうなった!


 

今日の小庭総集編
220404


※動画では本日までハトヤマハナコをGさんで表記しております。

今日の良いトコ撮り!

怖すぎる!!

毛をむしられるトコから始まる

キジバトの求愛ダンス

逃げるハナコ(元Gさん)

激突され

毛をむしられる・・・💧








どんな求愛だっ!!ガーンガーンガーン


トゲトゲヘッド

ローズマリー

超美鳩マリーに何が起きたのか?

単に換羽なのか?何かに襲われたのか?どこかにひっかけたのか?わからない




そのうち治るんだろうけどキョロキョロ

こっちもまたトゲトゲ

リック

リックも原因はわからないけど、痛々しい。


トゲトゲが良く見える↓



早く治るといいねニコニコ


明日はどうなる???