怖すぎますっ!!ガーンガーンガーン


コロナ感染による
外出禁止令3日目
(4/19まで)

休業補償はあるのか?

会社から20日の出勤時にPCR検査陰性の証明書を持ってくるように指示があった。

でも保健所に聞いてみると、今は完治確認のためのPCR検査は行わないと言われた。

ただ、その代わりに自宅待機期間が終了した事を証明する証明書を出すことはできますと言われたけど、その書類をもらうためには、外出できるようになる20日に区役所に行って、申請書を書かないといけないと言う。

そしてそれが必要と言うことは、コロナによる自宅待機中の給与が出ると言うことなんだろうか?と、本社の人事部に問い合わせたところ、特に書類は必要ないとの事。

他のコロナ感染した従業員は、有休を使って休んでいると言う。

てことは入社間もなく有休もない研修期間中の私はただの欠勤扱いだそうだえーん

え?じゃなんでわざわざPCR検査陰性の証明書?と、担当地域のマネージャーに聞いてみたところ、そんなことは言ってないと💧

どうやら自分の勤務先の先輩が自己判断で言っているらしかった。
※結局20日からは普通に出勤してくださいとマネージャーから連絡があった。

にしても、前の会社は派遣でもコロナ感染したら公休扱いにするから給料出しますと言っていたのに、この会社はそこそこ大きいのになんの補償もしてくれないのか…⤵︎

とは思いつつ、どうしようもないので色々調べてみると、自分が任意継続している健康保険協会に連絡してみると良いと書いてあるサイトを見つけたので電話してみたけど、一旦退職して、次の就業先が5/1から正式に保険加入になるなら、やはり補償は出せないとの事だった。

任意継続の意味無し?

仕方ないプンプン
ここは潔くあきらめて、20日からシッカリ働いて取り返すしかない‼️

みなさんも、コロナに感染しないように注意してください。本当に金欠になりますガーン


4月16日
金曜日

朝から天気が微妙。
でも雨が降りそうな気配はしないので、雨対策は無しで撮影スタートニコニコ

準備している間にも、待ちきれないスズメやキジバトがブロック塀まで降りてきて、私がいるので慌てて逃げていく(笑)

「待て待て」

と、声をかけながらセット完了した

※今日は天気のせいか動画全体が暗かったため、画質の加工をしようとしてエラー連発…
結局そのままで編集することになったため更新が遅くなりました。
ストレージが足りなーーーーーいっガーンガーンガーン

 

今日の登場鳥
一覧

お父さん

ローズマリー

アルくん2号

スズメ団第一班

まるさん

アルくん3号

ぽち家の一族

元気

銀さん

鳩豆イーターX


昨日はあんなに仲良く食べていたのに、今朝はローズマリーがご機嫌斜め?

アルくん2号を追い回していたガーン
え?お子さんじゃないの???

キジバト社会はわからない。

今日の小庭
こうなった!!!

 

今日の
スズメ団第一班
+キジバト総集編



 

今日の良いトコ撮り!!

母?の変貌?

アルくん2号を追い回す

ローズマリー

お子さんでは???ニコ

※私の予想です

昨日は許したのに今日はダメなの?

変わりすぎっガーン


追われる

まるさん

逃げろっ!まるさん!ガーン

まるさんの羽が抜ける

羽を見つめる?ローズマリー

見つめる???

・・・なわけないか💦

ひぃぃぃ…こわいですガーン


気になる?
スマホ
あ、気になる?やっぱりニコ

ちょっと今朝はスマホの方向が…
明日は晴れるといいなぁ

そして私は明日もタロウを待つ!!グラサン

明日はどうなる???