「30代の愚痴日記 #16」 | 名前のない日々

名前のない日々

川崎フロンターレを応援しているブログです。
Jリーグを中心に観戦しときには厳しく、ときには熱く語っていきます。
基本的にはDAZN観戦がメインです。

とうとう緊急事態宣言が出されそうだ。

まぁ仕方ない。

ただ話を聞く限り私の場合は現状に変化はほとんどない。

しかし家庭がある家は、子供の預け先を予定していた所が閉鎖してしまったり

受け入れ先がなくなってしまうと、親は休まざるをえない。

そうすると、出勤できる人間がフォローする必要がある。

今日はその話し合いが職場で行われた。

ある程度予測していた自体なので、話は円滑に進んだ。

 

少し気の毒なのは、新入職の方たちだ。

まだ入職したばかりで、密集を避けるために研修会も中止になっている。

各担当階が現場で教えていくこととなった。

座学もなく、心の落ち着く場もなく

経験もない状態で野に放たれるようなもの。

ただ、それを決して無駄にさせないように上司も含め全員が話し合った。

 

うまくいくとは思っていない。

でもうまくいくための関係性は築きたい。

新入職は自らの意見を発信しにくい。

ただ何も染まっていないからこそ気づける発見は大切にしたい。

それは周りも自分も成長するきっかけになる。

 

 

コロナよ

お前は人間に巣食うことで生き延びているらしいが

残念ながら私はお前が来て良かったとさえ思ってる

こんなに困難や難しい局面に対して

職場と同じベクトルで話し合ったり意見を言い合うことはなかった。

コロナは王冠という意味らしいな。

その王冠の形のように、我々は手を組み一つの円となり

お前の逃げ場をなくし全員で立ち向かう準備ができている。

 

お前が死ぬか、こっちが死ぬか

勝負だ。

 

 

漫画の読みすぎだなこりゃ。