チェックイン後は、浴衣に着替えてさっそく温泉へ。

広々とした大浴場が1つと、広めの露天風呂が1つ、ミストサウナが1つ。

大浴場はHPで見た写真そのもので、大きな2面のガラス窓と高い天井のおかげで、開放感抜群。

広い湯船の水面には、ガラス窓を通して青々とした木々の葉が映り込み、本当に美しい。

青もみじを仰ぎながらの露天風呂も最高🍁

団体客もいないし人も少なめで、ゆったりと交互に湯浴みを繰り返し、

気づいたら2時間も温泉を堪能しちゃいました照れ

 

日頃の疲れが癒え、心も体も芯からほぐれた後は、夕食のお時間音譜

温泉ってただつかっているだけなのに、なぜかお腹が空くから不思議。

 

 

旅館のようにとっても豪華な和食の懐石スタイルアップ

お食事会場は席の間に仕切りがあり、半個室のようになっていて、

周りの目を気にせずに食事を楽しめる心遣いが嬉しい。

 

日本酒3種の飲み比べセット

 

せっかくなので地酒を含む日本酒飲み比べセットを注文。

和食にはやっぱり日本酒が最高ドキドキ

 

前菜:

蛤の桜煮、桜海老新丈、小鯛酢〆、蛍烏賊たまり醤油漬け、 菜の花のお浸し

 

お造り:

鮪中トロ、春鯛、サーモン、生しらす

 

台の物:

国産牛カルビと春野菜の陶板焼き

 

焼物:

鰆の木の芽味噌焼き 蕗味噌

 

温物:

桜風味饅頭 わさび餡

 

御飯物:

温泉水炊き御飯

 

胡麻、鰹節、生山葵

 

伊豆名物天城産わさび丼

 

お醤油を数的落としいただく。

わさび丼を頂いたのは初めてだったのだけど、生わさびの香りが鼻にぬけ、

意外にも(失敬)とても美味で驚愕びっくり

 

留椀:

蛤と帆立の潮汁仕立て土瓶蒸し

 

食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったあせる

 

水菓子:

抹茶わらびもちと白玉 伊豆産苺