決して忘れない | 石川県で夢を持って建築業を営む社長のブログ

皆様おはようございます。

東日本大震災から一年が経ちました。

去年の丁度あの日、金沢市で

土台伏せをしていたのを思い出します

もし、自分が東北の皆様と同じ状況に

直面していたら耐えられただろうか。

家族、仕事、友達、夢、自分、

人として生きていくために必要な物を

たとえ無くされたとしても、

被災者の皆様、本当頑張っておられる

その姿、決して忘れない。

海沿いを通る度にこの一年よく

思ったものです。

明日、自分も直面するかもしれない。

だから、今ある命、大切な物、

大事に使わなければダメですね。

正直、忘れてしまうこと多々あります


自分の与えて頂いた貴重な命ある限り

この日の事決して忘れぬよう、

日々感謝して生きようと思います。

東北の皆様が一日も早く、真の意味で

笑顔でいられる日が来ますことを

心から願っております。



伊地知 大輔





iPhoneからの投稿