安全大会 | 石川県で夢を持って建築業を営む社長のブログ

皆様お疲れ様です(^O^)/

今日は15時から、D社様の安全大会に

出席させて頂きました!!

場所は、
 

photo:01

 

 


小松市のサンルート小松にてですニコニコ

耳の痛い話もございましたが、

一緒に働いてくれている皆んなの命を

預かっていると思うと、僕自身

安全に関してもっと敏感にならねばと

再認識させられましたあせる

頂いたテキストの中に、

「知行合一」という中国の言葉が

ありましたが、

知っていて行わないのは、いまだ知らない事と同じであるという考えから、
知識と行動を一致させようという
実践重視の教えみたいです。

指導する人が変わらなければ現場は
変わりません。ともありましたショック!

一つでも今日学んだことを明日の現場

にて実践につなげるようにしたいと

思います。

今日は安全大会に出席できて良かった

です。

皆様今日も一日お疲れ様でしたパー

伊地知組 伊地知 大輔

iPhoneからの投稿