元町からすぐ北にあるお洒落な焼き鳥屋さんです

キッチンは、オープン形式となっており、キッチンを囲むようL字型にカウンター、そしてテーブル席があります


メニューは、コース料理とアラカルトがあり、アラカルトでお願いしました

まずは、生ビール(750円)です



ジョッキではなく、グラスで提供されます
しかも、普通の小さいグラスなので…とても割高感(笑)

料理を注文すると、人数分に分けて提供頂けます


◆白肝のお刺身(1,500円)


お米で作ったフレーク状の塩がのせられています

臭みも全くなく、美味しい白肝でした
フレーク状の塩とゴマ油がピッタリ合います


◆スモークチキンとレンズ豆の酒好きのアテ(650円)


ほぼほぼレンズ豆です

レンズ豆と同じサイズに小さく刻まれたスモークチキンが少し入っていますが、自己主張が少なすぎます

味は美味しかったです


このあたりで、ハイボールを!



ハイボールは、ウイスキーの種類を何種類からか選べるのですが、値段が800円〜と書いているので、どれがどの値段か分からないのが怖いですね

ハイボールも同じくグラス提供でした


焼き鳥は、お任せ串の5本か7本を人数分の注文となります

◆お任せ串5本(2,400円)
一人前で考えると、1本480円の焼き鳥…笑

最初に、嫌いな部位やアレルギーなども聞いてくれるのはありがたいです

焼き鳥につける自家製七味と大根おろしを頂きます



自家製七味には、山椒なども入っているようで、塩気はきいてきますが、このまま食べてお酒が飲めそうなぐらい美味しいです


・ねぎ身


胸肉を使用しているそうです

分厚い肉ですが、とてもしっとりしており、美味しい肉です

ネギも美味しいのですが、胸肉がとても良かったです


・つくね


ふっくらしています

こちらも美味しいです


・ズリ


塩加減は強めですが、柔らかく弾力もあるズリです


・もも


こちらも、とてもジューシーな肉です


・手羽先


骨付きとなりますが、皮はパリっと焼かれ、肉も美味しかったです


焼き鳥は、さすがに美味しかったです

お任せ串を食べて物足りなければ、一本単位で追加もできるようです

ゆっくり頂いたからか、お腹いっぱいになりました


席数から考えても多すぎるぐらいの店員さんで溢れています
…店員さんの人数に最初びっくりしたぐらいです


高いですが、お洒落な焼き鳥を堪能出来ました



hibi焼き鳥 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4