梅田のホワイティ梅田にある居酒屋です

表の看板のハイボール180円にひかれて訪問しました


店内はとても賑わっています

あまりお腹は空いていないので、ちょい飲みというか、ちょい食べです(笑)


◆付き出し(250円)


もやし、玉ねぎなどを出汁で煮込んでいます
むしろ温かいですし、味噌汁的な感じです



ジムビームハイボールが180円なのは嬉しいですね
濃さも丁度いいぐらいです


◆焼き餃子(290円)


安いと思ったら、3個だけでした

皮は少し分厚めで、味噌ダレで頂きます


◆皮付き新玉ねぎオーブン焼き(390円)


玉ねぎのオーブン焼きが美味しくないわけがありません

新玉ねぎの甘みが、鰹節と醤油で引き立っています



◆胡麻パチ(390円)


カンパチを胡麻ダレで和えた郷土料理です

こちらのお店の名物だそうです
玉ねぎと大葉、刻み海苔がいい感じで、カンパチも美味しく、お酒が進みます


◆厚揚げ(390円)


ごく一般的な厚揚げでした
たっぷりの鰹節と生姜で頂きます


他にも気になるメニューがありました



ハイボールも安いですし、また機会があれば別のメニューも頂いてみたいです




地産酒場 十八番 ホワイティ梅田店居酒屋 / 梅田駅大阪駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2