JR京都駅構内にある立ち食いうどんと蕎麦のお店です

食券を購入してお店に入るようになっています

店内は、カウンターのみで立ち食いのため、回転も早く時間のない時にもピッタリですね


◆カレーうどんコロッケ入り(560円)


注文してすぐに提供されました

こういうお店なので仕方ないのですが、カレーはコクがなく、出汁もあまり感じられません

うどんも業務用のためか、小麦の味わいがしないうどんでした



コロッケがあったので、それがまだ良かったです

カレーパウダーもいっぱいかけたのですが…コクが出ることはなかったですね〜


うどんや蕎麦の提供はとても早いです
もともと、それほど湯掻かなくてもよい麺を使用しているのと、先に少し湯掻いておいてあります
…注文が入ったら温め直すスタイルのようです

大盛りは麺2玉使用しているので、本当に大盛りです

スピード重視のお店でした



麺家 京都上がもうどん / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0