梅田の第2ビルに入っている、牡蠣とワインと地酒と出汁のお店です


コンセプトが不思議ですが、洋食なのか和食なのか…いいところをミックスさせたようなお店です


店内はカウンターのみとなっています



◆バブリーレモンサワー(450円)


レモンのたっぷり入ったサワーです



◆付き出し(300円)


エスカベッシュです

酸味がきいていて美味しいです



◆本日の岩牡蠣(300円)& 本日の生牡蠣(300円)


岩塩レモンと、もみじおろし入りです

どちらも新鮮で美味しいです



◆牡蠣フライ(380円)


ジューシーな牡蠣フライです

牡蠣フライに外れはありませんね



◆ガーリックたっぷりバケット(900円)


バゲットの上にガーリック、そして牡蠣がのせられています


牡蠣のアヒージョをのせたようなバゲットで、お酒が進んでしまいます



日本酒も頂きましたが、500円か600円ぐらいだったかと思います



確かに日本酒にもワインにも合いそうなお店でした





牡蠣とワインと地酒と出汁 KAKIKU-KE 大阪第2ビル店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4